人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチマキは首に巻く

 昨夜からの雨はいっそう激しくなり、駒形通り以外では買物が出来そうにない。駒形通りは一応アーケード街だからね。

 しかしまあアレをアーケード街というならテント村もドーム球場であろう。と、ここまで書いて電話を一本し終えたら、あれれ、雨上がってるじゃん!?

 なんてことだ、じゃないこれはこれでいいのか。

 ふと、島本和彦大先生の「炎の転校生」で、主人公滝沢登に下級生の女の子が「私、好きな人がいるんです!」と叫び、滝沢が「好きでもなんでもなかったのになんかショックだ・・・」と言うシーンを思い出した。

 はは、ケンジが大好きだったな。

by livehouse-uhu | 2016-05-30 09:41 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2016-05-31 23:43 x
炎の転校生なあ('~`;) 笑ったなあ。
今年の命日は初めてツアーと被った。
トッシーが代わりに墓参してくれる由。
Commented by livehouse-uhu at 2016-06-01 01:18
笑ったな。またケンジの「見せ方」が上手いんだ。「いいか、次のページ開くぞ、笑うなよ」ってさ。はは、泣けて来た。

<< 小物 星の声は届かない >>