人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的好奇心と感覚的好奇心

 もう数十年も前のことだが、テレビでやっていた海外のドラマの中でアフリカの少年がプレゼントされた本(絵本だったか写真集だったか記憶にない)を見ながら「こんなきれいな本、いったいどこで作るんだろう」とつぶやくシーンがあった。

 何故今こんなことを思い出したのかな。

 音楽に興味のない若者が増えているそうだ。オラが最初に音楽を好きになったのは、レコードから流れて来る音を聴いて「こんな不思議な音、いったいどうやって作るんだろう」と思った時だったかもしれない。

by livehouse-uhu | 2016-04-12 07:49 | Comments(2)  

Commented by 24やん@八王子 at 2016-04-12 12:25 x
遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
駿府城公園では紅葉山庭園と東御門を訪れ、
夜はぽん吉、めちゃめちゃ美味しかったです。
ライブも良かったですね。
ゆっくり話すことができずに残念でしたが
とても楽しい一時を過ごせました。
翌日は楽器博物館に行き、昼飯はうなぎで締めました。
東京に来ることがあったら連絡ください。
ありがとう。
Commented by livehouse-uhu at 2016-04-13 08:41
こちらこそ!久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。仕事でバタバタしててすみません。本当にもっといろいろ話したかったです。ぽん吉は最高ですよ。大切な人はとにかくぽん吉へ連れて行く(^.^;。東京にも行きたいです。次回はゆっくり一緒に飲みましょう。それではまた!

<< 印象 ロングディスタンスコール >>