人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧!

 久しぶりに本気本物の自慢をさせてくれ~!いや~、やっぱりオラって素晴らしかったんだな。いつもは「自慢してすまん」とか言いながら実は傍から見ると自慢にも何にもなっていなかったり、下手をすると「それって恥じゃね?」的なことを得意になって人様に語っていたりするのだが、今回に限ってはもう非の打ちどころがない。

 20~30代の女性社会人200人に「同乗していて不安に思う男性の運転」について調査した、という記事。普通さ、こういう「女性に嫌われる言動」とか「女性に訊いた男性の引いちゃう癖」なんていうのは、10個もあるとひとつやふたつ(場合によってはみっつもよっつも)自分にもあてはまってちょっとへこんだりするもんでしょ?

 「女性が不安に思う男の運転TOP10」

 1位。「すぐにクラクションを鳴らす」。(以下オラの場合)ほとんど鳴らしたことがなく、自分の車のクラクションの音を覚えていない。

 2位。「前のクルマとの車間が近い」。長すぎてよく割り込まれる。

 3位。「急発進・急加速する」。合流などで必要な場合以外はしたことがない。

 4位。「急ブレーキが多い」。2との関係でほぼない。

 5位。「車線変更でまごつく・もたつく」。そもそも必要がなければあまりしないが得意である。

 6位。「やたらと他の車を追い越そう・追い抜こうとする」。滅多にしない。

 7位。「急な車線変更をする」。5と同様。

 8位。「頻繁に車線変更する」。5と同様。

 9位。「自分の車の前に他の車が割りこむのは絶対に阻止しようとする」。2との関係でしょっちゅう割り込まれるが危険な場合はこちらが避ける。

 10位。「黄色信号で止まらない」。後続車などで止まったら危険な場合以外は止まる。

 (番外)11位。「ウインカーが遅い」。めちゃ早い。

 そしてなんといっても12位。「休憩をせず長時間走り続ける」!

 あのねあのね、たぶん長距離ドライブで日本一休憩する(休憩好き)ドライバーはオラです!! 震災の後、真夜中に静岡を出発した時は、東名首都高東北自動車道で富士川楽座(静岡インターからすぐ!本当は出発後10分で日本平に寄りたかったが青年に止められた)を手始めに何十ヶ所のSAに寄ったことか。どこに行く時でも同乗の女の子に「トイレに行きたいから休憩して」って言わせたことがないの。

 どう?どう?みんな惚れ直した!?

 誰だ、「最後のはただ自分がトイレ近いだけの話だろ」って言ってるヤツは。

by livehouse-uhu | 2015-09-22 12:16 | Comments(0)  

<< 完璧!Ⅱ ブレイブブロッサムⅣ >>