人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱虫ペダルⅡ

 ロードレーサーはいいなぁ。風を切って何処までも走る。これほどまでに素晴らしいモノが、新幹線と違って少し頑張れば誰でも手に入れられる。新幹線の車両を買える財力を持った個人はそういないもの。買っても走らせられないし。ロードレーサーは世界最高のモノでも車よりは安い。オラも昔ブリヂストンのユーラシアで仙台から釜石まで帰ったりしたっけ。

 ママチャリって最高だよね。本当はシティサイクルっつうの?軽快車とか通学車とかいうの?実用車ってのはまた別なんだよな。ママチャリ耐久レース。ママチャリツーリング。う~ん、素敵だ。

 ピスト。嗚呼、ピスト、ピストだぜ。トラックレーサー。もうダメだ、名前を聞いただけで涙が出そう。なんでだよ!?

 でさ、まあ別に書かなくてもいいことなんだけど、電動アシスト自転車?オラ、アレだけはちょっと・・・なんだよな。いやいや、乗ってる人を腐すとかそういうつもりはないのよ!オラ自身が何となくアレにはときめかないっていうだけ。

 店の前は一方通行の狭い道なので、駐輪している自転車が車や通行人の邪魔にならないよう時々外に出て整理するんだけど、他所の店の看板に立てかけていたり、車道に思いきりはみ出していたり「こんな停め方はないだろ!?」と思う自転車は、たいていクソ重たい電動アシスト自転車で、おまけに必ず前後ツーロックしている。持ち上げるのが大変なんだ。腐してんじゃん。いやいやいや、これはたまたまの話です。

 おまけ。新幹線の車両はまず買えないけど、だいぶ以前浜松に住んでいた頃に「車両基地祭り」みたいなイベントで0系の座席やグリーン車の座席を販売した記憶がある。買って家に置いている人がきっといるんだろうなぁ。ふたつ買って並べないとあのテーブルで弁当は食えないね。

by livehouse-uhu | 2015-04-29 17:29 | Comments(0)  

<< 醜い争い 弱虫ペダル >>