人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターは難しいポジション

 オラは誰かを「左翼だから」とか「右翼だろ」とか決めつけたことはない。自分と意見の違う人間にそういうレッテルを貼って優位に立とうとした時点で、もうその議論(それ以前に人間として)は敗北だと思っているからだ。

 つまり、誰かが逆にそういうことをしてきた時点で、もうその相手を議論の対象ではなく「可哀相な人」としか見ていない。

 ま、間違いや嘘があっては申し訳ないので念のため自分のブログ内を検索してみたが、「右翼でも左翼でもない」という文脈でごくたま~に書いているだけである。

 あ、あと「バートマン事件の時のシカゴ・カブスの左翼がアルー」っていうのと「WBCで優勝した侍ジャパンの左翼が内川」ってこと位だな。

by livehouse-uhu | 2015-04-25 22:34 | Comments(0)  

<< サハヤター・ネパールⅡ サハヤター・ネパール >>