人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を集めて

 雨が強く、仕入れは比較的軽いものばかりだったので、傘を差し、はっぴいえんどの風街ろまんを聴きながら駒形通りを歩いて店に向かった。

 見慣れた風景が、高校時代からずっと聴いている旋律と重なり、幻のように霞んで、自分が今何処にいるのかわからなくなった。

 贅沢にも自動販売機でジュースを買って飲んだ。本当に申し訳ない気持ちになる。また歩き始めると、曇って見えないはるか上空からヘリの音がした。ツーローター音だったのでおそらくは自衛隊のCH-47Jチヌークだろう。

 以前に死亡事故があった交差点に差し掛かった。亡くなったおばあさんは、老人用の乳母車(?)を押して青信号の横断歩道を渡っていた。それをはね飛ばしてそのまま逃げようとする悪いヤツだと思い、オラが自転車で追いかけた車の運転手さんは、病気で意識を失って暴走してしまったのだった。

 誰も悪くはないのに、悲しいことはいつもある。

by livehouse-uhu | 2015-03-19 15:50 | Comments(0)  

<< 後手、2七同じく角成らず 時間の無駄 >>