人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいのは海に降る雪のせいじゃなくて

 強い風が吹いている。

 4年が経ち、またこの日がやって来た。これからも、否応なしに日々は過ぎ、繰り返す幻の中でオラ達は生きてゆくのだろう。

 強い風が吹いている。

 母親に電話をする。話し中だ。姉とでも話しているのか。

 強い風が吹いている。

 釜石の海は、入り組んだ岩がそのまま海に落ち込んだ黒い淵と淵の合間に砂浜が点在している。炎の揺らぎの如く出入りする入り江のひとつひとつに集落があり、何故かどこも、エキゾチックでなんとなくユーモラスな名前を持っている。

 ケンジはもういない。世界には、もう誰も出ることのない携帯電話の番号が、何人の携帯電話にいくつくらい登録されているのだろう。

 ここは、故郷を遠く離れた静岡の河原だ。今日も一号線は車であふれ、新幹線が走り、そしてやっぱり強い風が吹いている。

 

by livehouse-uhu | 2015-03-11 09:57 | Comments(0)  

<< 状況と印象による評価の揺らぎ レガシー >>