日々

 世界が悲しみに満ちていても、やっぱりオラは牛丼を食い、今日もただ必死で働く。

 泣いたり、笑ったり、怒ったり、落ち込んだりしながら、昼には腹が減って牛丼を食い、今日も誰かのために働く。

 「悔いの無い人生」ってなんだ?「生まれてきた意味」とは?そんなありふれた問いを、あきれることに漫画の中に探しながら、ちょっと金があると牛丼を「頭の大盛」にしてお新香までつけて食い、今日も音楽と共に働く。

 そうか、今日も音楽が聴けるんだ。今日もまた、音楽が聴けるんだな。

 昨日は素晴らしかった。30cmの身長差をものともせず、毎日冒険している連中が、ユウタの創った電子果実をかじっていた。

 ラーメン屋をやっている友人が火傷をした。ちょっとひどかったので「おまえ、それ病院に行けよ!」と言ったら「やっぱり?ところでしんやさん、今夜飲みに行きましょう」」と言うので、「病院に行ったら先生に絶対しばらく飲むなって言われるぞ!」と言うと「じゃ、行きません、病院」と言いやがった。

 「言」ってなんだか変な漢字だな。

 腹が減った。吉野家まで歩く。
[PR]

by livehouse-uhu | 2015-02-28 11:44 | Comments(0)  

<< 雨の静岡マラソン 時が熱狂と偏見をやわらげた暁に... >>