人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂漠のライオン

 25年ぶりにダカール・ラリーに復帰したプジョーのラリーカーは、なんと二輪駆動(もしかすると後輪駆動?)らしい。

 ホントかよ!?あんな砂漠の中を突っ走るレースで4輪駆動車に勝てる選択(勝つつもり)なんだろうか。とりあえず挑戦するというだけでもすごいな。つまり、理論上もしくはラリーのような究極の条件以外では「二輪駆動で十分」という仮説も成り立つ。

 まあもちろんプロのレーサーではない一般人が乗るからこそ4輪駆動の力が有効だ、ともいえるのだが。

 どんなクルマなのか見たくて検索した。なんでもかんでも全知全能この世のすべてを知っている友達G君に頼るのは嫌だが、こういう時は助かる。

 え~と「プジョー」「ダカール」「2輪駆動」こんなもんでいいかな?「2輪駆動」なんていうキーワードはいらなかったか。「画像」とかもいらないよな・・・ってなんだよこれ!?ほとんど戦車じゃね~か!!

by livehouse-uhu | 2015-01-12 18:55 | Comments(0)  

<< 見た目も味の内 拷問の一種 >>