御指名

 コ、コ、ココイチがない!?

 UHUの近くにあった街中のCoco壱番屋が閉店していた。どうやら去年のことのようだ。う~む、あまから亭がなくなったのはもうだいぶ前だが、その後CBカレーも閉店し、街中にカツカレーを出すカレー専門店は本当に少なくなってしまった。残っているのはトンカツ屋か蕎麦屋だもん。

 静岡でカツカレーを食っているのがオラだけってことはないだろうになぁ。大手のチェーン店はほとんどがスクラップアンドビルドで店舗を動かすから、あまから亭やCBカレーの閉店とココイチの閉店はもちろん意味が違うんだろうけれど。

 そういえば、バルチックカレーはいったいどこへ行ってしまったんだろう?中国進出を目論んだ元経営者が投資詐欺で逮捕されたり、会社の清算にあたっては自殺者も出るなど悪い話ばかりが流れたが、カレーは決して不味くなかった。トッピングは(カツを含めて)まるでダメで、あと鉄板じゃなく普通の皿で出して欲しかったな。

 さて、常盤公園そばのこがね屋があるから、とりあえずカツカレー難民にはならなくて済むが、問題は急いでいてどうしてもカツカレーを食いたい時だよな。いや、ちょっとくらい我慢しろよって話なんだけどさ。

 どこかのメーカーでカツの入ったレトルトカレーを出してくれませんかね?袋が別々になっていてカツはレンジでチンするの。出来ればゴーゴーカレーかチャンピオンカレーにお願いします。

[PR]

by livehouse-uhu | 2015-01-10 20:17 | Comments(0)  

<< 研ぎ澄まされた 長い道程 >>