人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基準

 ボウリングで「今日は何とか上手く投げたな」と思うのは4ゲーム1000点(平均250点)以上からだ。

 それでもまだ「あそこは失敗した」というのが10回近くある。

 割烹P吉のみんなと初めて大会を開いた頃、ホントに楽しくて仕方がなかった。最後のゲームで170点を出して優勝した日の喜びは二度と帰って来ない。300点(パーフェクト)を出しても納得できない時は出来ないのだから。

 オラは所詮プロではないし、苦しいって言ったってたかが知れている。「本当のプロ」、「本物の職人」と呼ばれる人達の、日々の辛さたるやいかばかりか。

 競輪選手、プロ棋士、寿司職人、そういう人達の凄さが想像できない人間はつまらない人間だと思う。
 

by livehouse-uhu | 2014-11-19 22:06 | Comments(0)  

<< 路地裏のギター弾き 溢れだす >>