人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救済

 いつものように駒形で朝飯代わりのチキンカツ(90円)を買った時に気が付いた。856円しかない。本当にそれしかないのだ。所持金856円。

 雨が降っている。仕入れをしなくてはならない。高い野菜は今日は間に合う。問題はおでんか。厚揚げ、がんも、ちくわに大根。足りるかな。いや、無理だろ。一人前じゃないんだから。

 とりあえずスーパーでモノを見る。う、牡蠣が美味そう。ダメだよ、それだけで半分使っちゃう。ヲイヲイ、こんな時に限ってしらすが特売かよ。あ~、ベーコンも安いな~、でもその安いベーコンが買えない。一度店に行ってまた戻るか?雨がな~。

 ふと見ると、そこにはコンビニのATMのような機械が。このスーパーはこの周辺では一番小さく、そんなものはなかったはずだが。ポイントギフト券交換機?もしやこれは・・・。

 ポイントカードを入れてボタンを押すと、500円の金券が6枚出て来た。Oh神よ!なんだその表記は。今までレジで「ポイントカードをお持ちですか?」と訊かれるたびにイラッとしていた私(わたくし)をお許し下さい。これからもう二度とボス部屋で偉そうにスーパーのシステム批判をしません。いや、そんなことしたっけかな。とにかく!

 無事におでんの具材とその他、マルシンハンバーグ4個入りお買い得パックまで買ったオラでした。

 街は大道芸。合羽を着て見物している人達。PAさん、大変だな~。あり?なんか人に優しくなっていないか?

by livehouse-uhu | 2014-11-01 14:27 | Comments(0)  

<< そらのめぐりのめあて こじつけ >>