人気ブログランキング |

ハンザキ

 親指の先を落っことしてしまったのだ。

 いや、「パチンコをやめた」とかそういう比喩じゃなくて。包丁ですっぱり。オラはもともとパチンコやらないし。

 まぁほんの少しなんだけど、結構血が出てテッちゃんが救急病院を調べてくれたほど。朝からスプラッタな話ですまんね。で、なんとか止血して大事にはいたらなかった。

 ただ傷口はかなり大きく、皮膚が再生するまでにはしばらくかかるな~、と思っていた3日目の今朝。

 あのね、オラはラグビー選手としては二流の中か下程度でさ、パスとランが得意で、キックは下手、判断力は最低で・・・何を言ってるのかって?

 オラの最大の強さはこの回復力だったってことよ。昔は連続日本一記録を更新中の新日鉄釜石でさえ芝のグランドなんか持ってなくてさ、タックルすると太ももやひじが擦り傷で血だらけになるんだ。すごい才能を持っていたのに傷口が化膿しやすくてやめていった選手もいたよ。

 オラはガッツだけはあったから、しょっちゅう怪我してたんだけど、翌日にはもう治ってるんだ。あっという間にかさぶたが出来て、無理やりはがすとピンクの肌が戻ってる。う~む、獣(けだもの)だ。サンショウウオかな?

 今回もすでに肉が盛り上がって再生しかかってる。親に感謝ってこういうことだな。

 え、単細胞生物なんじゃないかって?うん、脳味噌はそうかも。

by livehouse-uhu | 2013-01-16 09:17 | Comments(8)  

Commented by トッシー at 2013-01-16 16:59 x
それはそれは・・・(^^;
大変だったな。
去年の秋の一番忙しい頃、二番手不在で肉魚は全部一人で
捌かなきゃなかった時、一日に和牛サーロイン8本(百数キロ)
アブラメ80本、アワビ100個捌いたら、刺したり切ったりしてる
自覚はないのに手がボロボロになった・・・(ToT)

その時思ったのは「当分ドラム叩けないなー」だったね。
BOSSはギターの演奏、支障ないか?
まずはお大事に(゚Д゚)ノ
Commented by 雅美 at 2013-01-16 17:20 x
お大事になさって下さいね。(^^)
Commented by 凸ヤマ at 2013-01-16 20:32 x
そうそう、記念プレートを自作すべく
レールをナタで切断せんと試みた際も・・・(^_^;)
↓下の話題から引っ張ると『撮り鉄』どころの騒ぎぢゃないダロww

この歳でも回復力健在とは、重畳♪
Commented by livehouse-uhu at 2013-01-16 22:36
シェフ、わかるわかる、切ったことさえ気付かない時があるよな、集中していると。そして今のオレは「やべ、フックが甘くなる・・・」
Commented by livehouse-uhu at 2013-01-16 22:41
雅美ちゃ~ん、シェフの長コメントの後で一服の清涼剤ありがとう(^_^;)。大事にしますだす。
Commented by livehouse-uhu at 2013-01-16 22:46
と、と、凸、よくそんなことを覚えて・・・その時の傷もしっかり左手にあるわ。バカな子だったんだねぇ。え、進歩してない!?
Commented by akke at 2013-01-17 20:19 x
大怪我にならなくてよかったね。でもその衰えない回復力にはビックリ!
ほんと両親に感謝だね。
Commented by しんや at 2013-01-17 20:38 x
 ありがとう。しかししばらく15ポンドのボールはf^_^;。

 ま、どのみち忙しいんだ。イメトレしよう。

<< 久しぶりに引越しの手伝いをした 作品にもほとんど興味がなかったし >>