人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和帝国の逆襲

 流れで「昭和の懐かし物」をいろいろ考えたのだが、やはりここは大学時代限定だな。「アメリカンクラッカー」とか言い出すとキリがないから。

 ヨネさんへのコメントにも書いたが、テレビをはじめ家電が面白かった。「テレビデオ」ってあったよね。「ダブルカセットデッキ」もその頃か?なんか「機能くっつけ系」が流行りだった。

 あとしゃべるヤツ!「トウユヲイレテクダサイ」だの「ススギガオワリマシタ」だの。アホくさかったな~、「ピ~」って鳴りゃわかるっての。調理師のヤマちゃんが「部屋に女の声がするだけでも・・・」って言ってた。ヲイヲイ、そりゃ決して「女の声」じゃないぞ。

 脱線した。それから「踊る花(ダンシングフラワー?)」や「ぬーぼー」?う~ん、意外に思い付かんもんだな。

 あ、そうだ、当時いろんなヤツの部屋に転がってたの!「ブルワーカー」!

by livehouse-uhu | 2013-01-08 09:13 | Comments(0)  

<< ひとりの詩人として TVジョッキーの時代 >>