人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェーで獲れるししゃものマネをする友近・・・それはキャサリン!

 御前崎の旅館だか民宿だかが「あわび陶板焼き」に「ロコ貝」を使っていて静岡県の指導を受けたそうだ。

 不当表示ってヤツね。

 しかしこれ、日本中の珍味屋が「え゛~、ダメなの!?」って言ってるんじゃね?

 オラ的には「タラバガニ」もどうかと思うが。ヤドカリだろ!

 あ、みなさん、ツブ貝を獲っているとたまに(時々ツブ貝より多く)混じっているヤドカリが案外美味いのを知っていますか?

 何が言いたいのかって?

 美味しけりゃいいじゃん。でもそれが絶対真理ならなおさら嘘をつく必要はないじゃん。結局消費者も悪い・・・かな?

by livehouse-uhu | 2012-12-27 20:28 | Comments(6)  

Commented by トッシー at 2012-12-28 22:33 x
あるお客さん、やっぱり岩手は短角牛でしょー、ということで
試食会で短角牛のステーキをお出ししたら(状態も焼き加減も
良かった)「短角牛がこんなに硬いはずない!」と怒り出し、
さもない中堅クラスの黒毛和牛を食わせたら「これが短角牛
だよね!さっきのは何だったの!!」と怒ることw

食材に関して、思い込みはほぼ勘違いに通づる・・・
普段ロクにいい肉なんか食ってない「地方の名家」に多いね。

魚でも野菜でも醤油でも味噌でも、「それしか食ってない」人の
思い込みってのは怖い。

普通に食べりゃ猫またぎな冷凍舌平目を、対面調理の鉄板
ステーキ屋で「これが舌平目だよ、ササキ君!」なんて舌の
持ち主の眼科医さんもいたっけなーw

オレ、もう一生無冠確定だけどさ、それが悲しいとも全然思わない
けどさ、名が売れてないだけに格が何段も下、みたいに客に思われる
のはちょっと癪だな。

ぢっと手を見る・・・
Commented by しんや at 2012-12-29 17:50 x
 だははは、無冠いいじゃないの。

 確かに思い込みを越えるのは難しいね。料理に限らないが。

 オラはアメリカ牛の赤身が一番好きだが、これはあくまで「好み」だと自信を持って言えるぞf^_^;。
Commented by 凸ヤマ at 2012-12-31 11:34 x
おまいらの会話に全俺が泣いたw
今年の泣き納め♪
Commented by at 2012-12-31 17:18 x
やっぱり 漫才・・・・だと 確信しました(o^-')b
Commented by しんや at 2012-12-31 18:26 x
 だひゃひゃひゃ凸、「いかにも」な会話でしょ?釜南のサッカー部と陸上部の間辺りでフォークソングについて語らっている感じか?

 それともここにケンジがいないことをまた思い出しちゃったか?さ、来年も生きていくべ。
Commented by しんや at 2012-12-31 18:35 x
 薫さん、いやさ先生、先日は本当に救われました。ありがとうございます。

 突っ張っていてもやはり誰かの「評価」や「応援」はうれしいもの。これからも僕の「心の支え」でいてくださいね~。

<< グランプリを 洗面台にヒビが入り >>