人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境

 さて、昨夜のLARRY・McCRAYだが。

 何から書こう。まず、僕は自分のエレアコにサインをしてもらった。ギターにサインして欲しいなんて思ったのは生まれて初めてのことだ。そのサインがまたおそろしく格好良いんだ。

 それにしてもなんちゅうギタープレイだ。音、フレーズ、全てが異次元。これがデトロイトモダンブルースの底力か・・・。

 もし日本で比するなら、歌謡曲の美空ひばりさんとか、琴の宮城道雄さんとかしかないよ。あまりのたとえにみんな驚いていると思うけれど、それ位素晴らしかった。

 めちゃくちゃフレンドリーだったが、そんな演奏以外の要素を書きたくないほどだ。これもまたすごいだろ?

 終了後、ビールをくれとカウンターに来たLARRYは、バカでかい手に500円玉を1枚握っていた。

 嗚呼、可愛いすぎるぜMr・LARRY!

 ビールは店のおごりだよ!僕は、あなたの歌で、アメリカとの戦争の歴史を乗り越えられるかもしれないとさえ思ったんだ。

 もしかして神様なのか?いや、そんなもんじゃない。もっと素敵な1人の黒人ギタリストだ。

 ありがとう。どうか日本を好きになって下さい。

by livehouse-uhu | 2011-12-10 09:05 | Comments(0)  

<< 進化論 今日を歩く >>