人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルの谷間

 渋谷でナラカズの路上LIVEを聴いた時。

 そう、あれはもう20年以上前だ。オレは素直に感動したんだ。歌詞には共感できない部分も多かったのにさ。

 その歌の力強さに。訴えかける情熱に。一歩もひかない魂に。とてもかなわないと思った。

 どれ位感動したかって?

 そうだなぁ、横に女の子がいたのに一瞬忘れるほど。

 え゛え゛!?

 渋谷の路上で、もう帰る新幹線もない時間に、歌を聴いて、横にいる女の子のことを、一瞬でも忘れるほど感動!?

 普通、ありえないよな。ま、ウソだけど。

 え、どこが?

 「感動」じゃないとすると・・・「忘れるほど」?それとも「女の子の存在そのもの」?

by livehouse-uhu | 2011-12-03 20:57 | Comments(2)  

Commented by 理不尽道 at 2011-12-04 13:05 x
なんだこれは!っていう感動だったんでしょうねぇ?
Commented by シンヤ at 2011-12-04 16:33 x
おっ、師匠、岡本太郎センセイだね?そう、当時の渋谷はバンドの路上とかもいたけど、ひとりきりのナラカズは群を抜いてたなぁ。

<< 散歩のプロ デジタルモンスター >>