人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳みそまで筋肉

 あ~、橋下市長ですか。

 まぁオレ、大阪に住んでないしな。どっちゃでもいいといえばどっちゃでもいいのだが。

 本来、公務員の既得権に対して批判的で、反日の教職員についても何度か異を唱えた「ボス部屋」だから、なんとなく橋下氏は歓迎っぽいでしょ?

 別に週刊誌や新聞に乗せられた訳ではありません。「橋下氏で大丈夫かいな」と思う理由はただひとつ。

 「ラグビー部はバ○だからなぁ・・・」

 いやいやいや、本当ですって!今までラグビー部出身でこの意見に反対したヤツはいません!自虐でも冗談でもないの!ラグビー部はバ・・・。

 そもそも全力で走って来る相手の足元にタックルしたり、キックしようとしているボールに顔面から飛び込んだりするスポーツを「やってみよう」と思う時点で相当ヤバイのに、入部した後に何度も頭を打つからなぁ。医学的に見てバ○にならざるを・・・。

 え?サッカー部は?サッカー部はあなた、ラグビー部より賢いことに「政治家になろう」って人が少ないでしょ。その点はたいしたもんだ。

 純粋に中身(思考能力)だけを比べるとどうだろう。

 はい、みなさんご一緒に、頭を振って「ヘディングのポーズ」

 「サッカーで頭を使うのは『これだけ』だべ!?」

 オレじゃない!これを言ったのはオレじゃないよ!某高校ラグビー部の監督です!

by livehouse-uhu | 2011-11-28 14:33 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2011-11-29 10:34 x
なるほど。説得力があるw
Commented by シンヤ at 2011-11-29 11:40 x
でしょ。野球部もバスケ部もバカだったけど、格が違うよな。

<< 車の消えたハイウェイ 迷い >>