人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫舌選手権

 しょうがないなぁ。書かざるを得まい。いや、別に書かなくたっていいんだけど。

 口の中、ヤケドするよね。するわ。舌とか上あごとか。するよなぁ。

 阪急淡路商店街のたこ焼き。死ぬかと思ったな。路上でしばらくトレイと箸を持って暴れてたよ。

 三笑亭のすき焼き(そんないいものめったに食べないんだけど)のネギな。肉ばっかり食べちゃ悪いと思ってパクっと食べて、ビールがなかったらマジやばかったぜ。

 おでんはさ、熱いぞっていうオーラを出してるから普通は気をつけるんだけど、油断するのが餅入り巾着。なんかあの外面(?)がザラザラで「大丈夫よ・・・」ってフリをしてるんだよ。中の餅にまとわりつかれるとふりほどけないし。象徴的だな。

 あんかけスープのラーメンを急いでがっつくヤツは自業自得だぞ。アレは見たらわかるだろ!?火中の栗っていうの?好んで危ない橋を渡る?虎穴に飛び込む?そんなことわざはないか。

 あんこの入った焼き物はなぁ・・・。焼きたてとかもう食い物というより凶器だろ。

 高校時代、ラグビー部でたい焼きの一気食いとかやったなぁ。つくづくバカだったんだなぁ。

by livehouse-uhu | 2011-11-26 18:56 | Comments(2)  

Commented by ヨネさん at 2011-11-27 07:41 x
「たい焼き」ヤバいよね!
焼き立てもらってほうばると表面が熱いんでハフハフ
口の中で転がして冷まそうとするとマグマのような
あんこが口の中で溶岩流・・・・マジやば
Commented by シンヤ at 2011-11-27 09:00 x
しかもその溶岩流がいつまでたっても・・・。あの「高温キープ力」は何なんですかねf^_^;。焼きたてもですが、レンジでチンしたヤツもまた危険!

<< 海と里の贈り物 嘘八百 >>