人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複合技

 昨日、私(わたくし)はパソコンでUHUのフードメニューの表紙を作っておりました。

 すると貼り付けたロゴマークがどうしても真ん中に来ません。中央揃えしたりスペースを入れたり消したり、どうやってもダメなのです。

 パソコンが堪能な方はお笑いになるかもしれませんが、困った私はユウキ君を呼びました。

 「ユウキ、コレ、どうすればセンターに来るんだ」

 ユウキ君は後ろでパソコンを覗き込みながら指示します。

 「ここをクリックしてちょっと広げて・・・」

 言う通りにやったのですがやはりダメでした。

 「出来ないじゃん。ほら、ずれてるだろ?」

 するとユウキ君、何を思ったか「あ~、ずれてますな~」

 ぎゃははは、「ずれてますな~」じいさんか、お前は!?

 たぶん「ずれてますね~」って言おうとしたんだろうな。え?ユウキ君を知らない人、何がおかしいんだって?

 これね、一度でもユウキ君のPAでライブをしたことがあって、ユウキ君の「人となり」まではいかなくても、立ち居振る舞いや風貌を知っている人は全員大爆笑だよ。

 さらにその後!

 本人が「あ、オレ、ますな~って言っちゃいました・・・」だって。

 ぶわっはははははは、ダメだ、笑い死ぬ!照れてやんの、ユウキ。

 いひひゃひはひはひはは、ぐひぐひひ~、苦しい~。

by livehouse-uhu | 2011-11-18 12:34 | Comments(0)  

<< 村社会 レベル >>