人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔と奮起

 「失敗したあん時のアレ、今ならちゃんと出来るんだけどなぁ」ってのがたくさんあるが、神様に「ほんじゃ特別ね。ハイもう1回!」ってその日に戻されたら、やっぱり失敗しそうな気がするんだよな。

 ボウリングの面白さって、破壊本能から来るんじゃなくて、やり直し再挑戦の疑似体験なんじゃね?

by livehouse-uhu | 2011-11-18 07:46 | Comments(6)  

Commented by 凸ヤマ at 2011-11-18 12:14 x
『ボウリングは、やり直し再挑戦の疑似体験』
( ゚Д゚)フム・・・非常に興味深い。
転じて小生は、『も一回トレースして味わいたい』コト
なら数多あれど、再TRYやり直ししたい場面ってのは・・・
即座には思い付かないなあ・・・('~`;)
Commented by シンヤ at 2011-11-18 12:50 x
 ほ、ほう。こちらこそ興味深い。

 オレも「トレース」したいのももちろんあるが、それでもやっぱり「もっとよく」あるいは「違った形で」「トレース」したいな。

 コレな、オレと凸のどっちが「貪欲」かは案外難しいぞ。
Commented by 凸ヤマ at 2011-11-18 16:21 x
えええw断トツぶっちぎりの圧勝で
議論を待つまでもなく完膚なきまでに小生のほうが
貴兄より貪欲だよ?今も昔も変わらずにw
んなコト判り切ってんぢゃんww
ナヌを今更?
Commented by シンヤ at 2011-11-18 18:10 x
 あらま、やっぱり(笑)。

 一応、今回の本ネタ(元ネタ?)のボウリングでは、めずらしく「貪欲」に頑張っているもんで対抗してみたんだが。

 「貪欲」ってのは「食い尽くす」ってことで単に「食う絶対量が多い」っていう意味じゃないもんなぁ。うむ、深い。深いか?
Commented by 凸ヤマ at 2011-11-18 21:10 x
『貪り喰らう』『骨の髄までしゃぶり尽くす』が
小生ですからな(^_^;)
その伝から云ったら、BOSSのなんて淡白なコトw
Commented by シンヤ at 2011-11-18 22:47 x
 うふふ、淡白なの。

 結局自分が好きなだけなのねf^_^;。こちらが好きになったら相手も必ず好きになってくれると信じて、今まで一度も例外がないからねぇ。

 なるべく食べ尽くさないように・・・優しく大切に・・・みんな大好き・・・あ、しまった!?

<< レベル ブルボン戦争 >>