人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公平の不公平

 う~ん、ドラフトねぇ。いるかなドラフト。いや、別に今そんなに興味がある話題でもないんだけどさ。人権とかには関係なくちょっと考えたことがあったものだから。

 いらないでしょ、ドラフト。

 人気球団にいい選手が集まってプロ野球がつまらなくなる?いいじゃん、戦力が不均衡でも。ジャイアンツがずっと勝ってた頃よりも現在盛り上がってる?そうでもないよね?

 それに、選手がどこでも自分の好きなチームを自由に選んだら戦力は偏るかな?選手の自己評価と実力ってかなり異なるんじゃない?

 どうせドラフトで抽選するなら、もともとの偶然に任せた方が手っ取り早いでしょ。

 その結果、もし鬼の様に強い怪物球団が出来たらそれもまたよし。

 「どこがあの憎い連中に土をつけるか!」なんてね。「プロ野球史上初の全勝優勝なるか!?」とかさ。ぎゃはは、自分で書いてて面白いな。

 最弱球団も観客動員数は意外に伸びたりして。なんつったっけ、あの負け続けた馬みたいに。「カーブは私達弱いものの希望なんです。いつか悲願の一勝を!」なんて。

 好きなところで好きにやらせてやれよ。せっかく子供の頃から野球ばっかやって来たのに。

by livehouse-uhu | 2011-11-06 09:46 | Comments(2)  

Commented by のっち at 2011-11-06 17:49 x
ボキもぉ「ドラフトはなくていいんじゃね?!」派です

パンチョさんがいないドラフトなんてっ!!
Commented by シンヤ at 2011-11-06 19:54 x
 そこにひっかかるんかいf^_^;。

 心から野球が好きだったねぇ。オレもああいう真面目な人は大好きだ。

<< 思い出 三つ子の魂 >>