人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス的思考

 基本的に「ダガーナイフ」や「ショットガン」を「凶器」とは呼ばない。

 「基本的に」って何?「は~い、立ち止まらないで下さ~い。前に進んで下さ~い」はいはい。

 それらは、人を殺傷する目的で作られているから「武器」なのです。「凶器」とは、たとえば「栓抜き」とか「フォーク」とか「本来の目的を逸脱して対人攻撃に使用されるもの」だよね?ま、「竹刀」や「包丁」なんかは微妙だけど。

 ここで私は考えた。

 「言葉の暴力」とよく言われるけど、「バカ」や「アホ」や「クズ」などが「武器」だとすると「ゴキブリ」や「ダニ」は「凶器」なんだな。

 あと「絶壁」とか「大根」とかも。で、それがどうした。このブログに意味はありません。基本的に。

 「基本的に」って何よ。

by livehouse-uhu | 2011-11-05 09:58 | Comments(0)  

<< 普遍 謎 >>