人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイウェイの彼方に

 通り道 帰り道 どこまでも続くような橋の上

 渡れたら 忘れたら 知らない遠いどこかへ 行けたら

 誰かのせいだとか 誰かのためだとか

 繰り返し 繰り返し 君はうそぶいて

 昨日を投げ捨てて 明日をあきらめたように

 また閉じた瞼の裏側


 百万色に砕けた君のかけら まるで星のように瞬きを繰り返した

 百万色のモノクロに色あせた いつか見た夢を 

 今でもパレットに並べて描く この虚ろで鮮やかな世界のすべて


 通り雨 にわか雨 いつの間に降り始めた橋の上

 戻れたら 思い出せたら 傘のさし方と 何か大事なもの

 空を仰いでみた 誰か想ってみた

 繰り返し 繰り返し そしてうつむいて

 かすかに残るような すこし痛みに似た何か

 握り潰した手の中


 百万色に壊れた君のかけら まるで砂のように指の隙間すり抜けた

 百万色のモノクロに彩られた 君が生きる意味 

 今でもキャンバスに描き続ける この虚ろで鮮やかな世界のすべて


 百万色に砕けた君のかけら まるで星のように瞬きを繰り返して

 百万色のモノクロに彩られた

 百万色に壊れた君のかけら まるで星のように音もなく輝いて

 百万色のモノクロが色になる いつか見た色に

 今でもパレットに並べて描く この不完全で完全な世界のすべて

          「1000001coiors」(作詞ナタP・作曲ナタP)~巡音ルカ

 
 チッ、サビだけのつもりが全曲掲載しちまった・・・。

 これは、3・11よりも前に作られたボカロの楽曲である。オレが聴いたのはニコ動のスーパースター「F9」の歌唱したバージョン。某青年がCDにして車に積んだのだ。

 青年と2人、砕けた防波堤や瓦礫と化した街、故郷や友人のたくさんの思い出の中でこれを聴いたんだ。

 いろんなことで涙もろくなっていたとか、もともとオレが涙もろいとか、そういう問題じゃないよね、もう。

 忘れない。この、完全で不完全な世界を生きている限り決して。

 あの日が最初で最後の青年との交流だったのかもしれないなぁ。

by livehouse-uhu | 2011-10-30 14:52 | Comments(2)  

Commented by トッシー at 2011-10-30 23:42 x
たった一日だって、あればいいじゃないか。
青年の記憶にも、たった一日だったからこそ残るさ。
羨ましいぜ!
Commented by シンヤ at 2011-10-31 08:40 x
ホントだな。その1日があっただけで。男の子で良かったよ。ケンジとの思い出は抱えきれないほどあるんだから、幸せな青春だったんだよなオレ達。

<< 後出しじゃんけん イメージ >>