人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑問

 ところでさぁ、「あるぷすいちまんじゃくこやりのうえで」の「こやり」って何?

 「いちまんじゃく(一万尺)」ってことは、これ日本アルプスだよなぁ。日本人が山で「あるぺんおどりをおど」ったりするかしら。

 で、「こやり」って何だ?

 すぐに調べず「考える」癖をつけよう!ネットのおかげで今や「調べる」ってのは「こっそり答えを見る」っていう意味だからね。

 そうだな~、たぶん「槍ヶ岳よりも少し低くて登りやすい別の山(子槍?小槍?)があって、そっちなら初心者や家族連れでも登れるからハイキング気分で行こうぜ!ランラランラララララ♪」っていう意味だと思うなっ。

by livehouse-uhu | 2011-10-13 11:13 | Comments(2)  

Commented by のっち at 2011-10-13 18:11 x
ボクは去年くらいまで「コヤギの上」だと思っていました(笑

あっ!銘菓「石割り桜」食べます?
Commented by シンヤ at 2011-10-13 20:11 x
 多いらしいぞ、そういうヒトf^_^;。

 石割桜、食う。近いうちに行くからとっといて~。無事帰静なにより。

<< 裁判官向き 足音は近づいて >>