人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄面皮

 福島第1原子力発電所半径20キロ圏内の住民に、避難先への移動費用などを全額賠償するよう文部科学省の審査会が東京電力に要求したそうだ…。

 ようきゅう?ばいしょうをするよう?

 そんなことを文部科学省がわざわざ審査会を作って検討してたの?え!?じゃあもしかして、今非難している人は、移動や避難先の宿泊費とか自分で出してるの!?東京電力が全部負担したんじゃないの!?

 信じられん。

 しかもいずれこの「大人災」部分にも多額の税金(もちろん被災者も払っている)が投入される(されている)ことは間違いないというのに。

 「あ~、わりぃわりぃ、注文された中華丼、ひっくり返しちゃった。熱かった?火傷は大したことないでしょ。服が汚れた?クリーニングすれば。昼飯はよそで食って。ウチもう厨房が止まっちゃったから。クリーニング代?後で払うかどうか考えるよ。あ、ちょっと待ってお客さん、中華丼のお金。一応作っちゃったから」

 この中華屋のオヤヂ、「わりぃ」って言っただけ東電よりマシかな。

by livehouse-uhu | 2011-04-22 09:31 | Comments(4)  

Commented by レオ at 2011-04-22 16:30 x
結構な確率でACのCMのように『ごめんね』って言うと『ごめんね』って返ってこない気がします。
『ごめんね』って言うと『ほんとにそう思ってる?』って言われたり、
『ごめんね』って言うと『何が悪かったか言ってごらん』って言われたり。

言葉も大事だけど、言葉だけじゃ足りない。
愛してるって口だけ言ってもうさんくさく感じるのと同じなんでしょうかね?
だからと言って態度でしめそうとして手をたたかれても納得はしない(笑)
Commented by かおり at 2011-04-22 16:31 x
昨日はメールありがとうございました!
こんな事態にも関わらず従業員には賞与支給しちゃう企業ですからね…(>_<)
そんでもって電気代は値上げしますって…どうなっちゃってるんでしょうね~
Commented by シンヤ at 2011-04-22 20:59 x
 レオちゃん!まさに!いるよね、「何が悪かったか言ってごらん」なんてあほう!

 とにかく想像力が欠如していて人が嫌がることばかりするヤツ!

 オレはねぇ、愛のないサディストは大っ嫌いさ。
Commented by シンヤ at 2011-04-22 21:01 x
 かおりさん、リクオさん最高です。また必ずお誘いしますよ。

 しかし東電って…社員全員が自衛隊に心から感謝しているんでしょうか?ちょっとおかしいです。

<< 最後の友達 公約 >>