人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長く果てしない一日

 北上江釣子ICから東北自動車道に入線。

 前沢SA。肉まん、野菜ジュース、トイレ。

 長者原SA。フランクフルト、缶コーヒー、冷ピタ額に貼る、トイレ。

 菅生PA。トイレ。

 国見SA。母親が作ってくれた弁当。無料のお茶…げっ、サービス停止中!?ペットボトルの温かいお茶、トイレ。

 安達太良SA。玉こんにゃく串。100円。100円だよ?100円。安い。偉い。自衛隊の災害派遣部隊の方々が並んで食券を買い、うどんを食べている。頭を下げると会釈を返してくれる。少し泣く。

 那須高原SA。再度玉こんにゃく。カラシをたっぷりつける。トイレ。

 佐野SA。犬をなでる。ウーロン茶。トイレ。

 首都高。バトルしながら突破。イニシャルS。

 東名。

 海老名SA。カツカレー食いたいな~、さすがにやめる。トイレ。

 足柄SA。足洗い場ってどこにあるの?腰痛ぇ。冷ピタの位置を上にずらす。トイレ。

 富士川SA。富士川楽座は…ええ!上り線からしか行けないの!?しまった~。「うまいっ処」は?スープは?焼きそばは~?

 あ~、浜名湖SAに寄りたいな~。浜名湖観ながらパン食べたい。でも家を通り過ぎちゃうからな~。

 ベランダで空を見上げる。同じ空の下。昨日までの景色は悪夢だったのだろうか。静かに輝く星。

 数百キロがあっという間だ。僕らは何処へ急ぐ?

 ちょっと食い過ぎ。食える幸せ。ハイウェイオアシスとはよく言ったもんだ。

by livehouse-uhu | 2011-04-14 22:15 | Comments(4)  

Commented by メグ at 2011-04-15 01:09 x
どんな状況でも、どんな環境でも、どんな精神状態でも腹が減るのが人間。そして、夜中にラーメンを食す私。。。これがまたウマイのなんのって~(なんのこっちゃ)
Commented by レオ at 2011-04-15 01:25 x
食べれる幸せ。その通りだと思います。静岡は恵まれてる。多少放射物質の影響が出てきているけど、食べ物いっぱい、ガソリンも入れられて、ミネラルウォーターも普及し始めてきているし。
そいえば夜中のラーメンとかお酒の後のラーメンとか食べたことないな・・・。夜中のモナカアイス(バニラ味)とかもおいしいよ!だから太(ry
Commented by シンヤ at 2011-04-15 08:36 x
レオちゃん、お酒の後は牛丼でしょ。これ、ジャングル(?)の掟と常識な。気にせずオレと一緒に丸っこくなろうぜ~。え?いくらなんでもあんたとは違う!?
Commented by シンヤ at 2011-04-15 08:41 x
メグちゃんもラーメンかぁ。夜中にラーメン屋さんに入ってもチャーハンを頼んじゃうほど飯好きなんだよね~。釜石は美味いラーメン屋さんもたくさん流されました(T_T)。

<< ブランド品 恥 >>