人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャウト

 嗚呼、またヘリの音だ。

 僕は朝からブルースブラザース2000を観ている。エルウッドが「ここで投げ出してしまえばずっと人々を楽しませて来たこの国の伝統音楽は永遠に失われる」というシーン。いったい何度繰り返し観たことだろう。

 今夜のUHUはチャリティーアンプラグドライブ。

 「絶対に電気は使わない」とかそこまでかたくなにならず、みんなで車座になって演ろう。演りたい人も聴きたい人も予約なんかなくていいからフラッとおいで。たぶんオレの弾き語り、すごいと思うよ。

 自慢じゃないが自慢だけど自慢させてもらえば…作詞も作曲も大したことなく、ギターも歌も下手で、バンドをやってもみんなと合わせられない僕だが、ストリートミュージシャンという言葉すらない30年以上前から路上で唄って来たんだ。

 やめようと思ったこと?なかったよ。

by livehouse-uhu | 2011-04-08 08:22 | Comments(0)  

<< ホームズにはなれない 使者 >>