人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ・ブラザーズ再結成

 小鉄さんを追いかけるように星野勘太郎さんも逝ったか。

 勘太郎さん、オレね、小学校の時にドサ回りの野外プロレス会場のトイレであなたに頭を撫でてもらったことがあります。別の会場でトリニダードトバコから国際プロレスにやって来た身長2mの黒潮太郎ことテディ・ハーバートにも同じことをされていて、勘太郎さんのことを「なんたらちっせぇレスラーだべ。これであんただでっけぇ連中と戦えんだべか?」と思いましたよ。

 もちろんまったくの杞憂で、あなたの身体からほとばしるファイティングスピリットはあの前田日明もビビらせたんですからね。

 喧嘩プロレスとはうらはらに、なんだか愛嬌のある「突貫小僧」ってニックネームも格好良かったな。グレート・ヤマハのネタ元通り、小さくてもパワーがあって、そうそう、ヤマハのフェーザー250がちょうどあなたのイメージでした!

 早すぎて残念ですがこれも世の定め、お疲れ様でした。大木金太郎さんとゆっくり語って下さい。合掌。

 

by livehouse-uhu | 2010-11-29 13:28 | Comments(6)  

Commented by PAしのらり at 2010-11-29 16:05 x
その昔、長州力が本名「吉田光雄」として凱旋帰国したとき、星野勘太郎選手と同じ水色タイツに白いシューズでありました。
当時は別に何とも思っていませんでしたが、後に前田日明を加えた3人の共通点を知ってから、これはもしかすると、長州は当時から星野勘太郎に師事していたのかな?などと勘繰ってしまいました。(いろんな妄想にふけることができるのも昭和プロレスの楽しさですな)

リング上では脇役(やられ役)に徹し、アントニオ猪木に滅私奉公しましたが、リング外での武勇伝には事欠かない、まさに昭和の仕事師だったようですね。
もっとも昭和のプロレスラーはほぼ100%、こーゆー部類(リング上よりリング下の方が強くて怖い)に属するんでしょうが。
Commented by 理不尽道 at 2010-11-30 00:27 x
ワシは


魔界倶楽部総裁のイメージが強かったけど


いやぁ、それでも血の気の多さはわかります。



びっしびし行くからな


あのフレーズに鷲掴みですわ
Commented by ノダフルタ at 2010-11-30 00:49 x
ぼくは世代的にヤマハブラザーズの頃は知らなくて、魔界倶楽部の総裁としての星野勘太郎を知っています。
なんとも危ない雰囲気があって、大好きでした。
合掌。
Commented by シンヤ at 2010-11-30 11:08 x
 しのさん、星野さんの話からは離れちゃうけど、昔アエラだかいうくだらん写真週刊誌が、創刊号で鬼の首でも取ったかのように「長州力は在日韓国人だ」と書いて長州にインタビューしたんです。長州は「隠してもいないし何が言いたいのかわからない。雑誌の創刊おめでとう」と答えました。立派だったなぁ。
Commented by シンヤ at 2010-11-30 11:10 x
 理不師匠、はからずもノダフルタと同年代でしたな。

 それにしても寂しくなっていくねぇ。
Commented by シンヤ at 2010-11-30 11:12 x
 ノダフルタ、ヤマハブラザーズはね、感動を与えるコンビだったんだ。もう勝ち負けも超えて。

 それにしても二人同じ年に逝くとはなぁ。

<< 田舎の名士 う~ん >>