人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資質

 三宅雪子さんという国会議員。

 確かめる術は無いので、この方のやっていることや言っていることが全て真実だとしよう。どんなに胡散臭くても辻褄が合わなくても「もしかしたら」ってことがあるからね。

 国会の(三宅議員には)審議権も無い委員会で勝手に傍聴席から乱入し、とても当たっているようには見えないが「他党の議員に押されて転んで怪我をした」のも。

 1階の住人もわからなかったし、警察もどこに落ちたのか確認出来ないけど「携帯電話を取ろうとして4階から転落して怪我をした」のも。

 とにかく本当だと仮定して。

 オレはこんな「ツキ」の無い人に国の命運を託すのはイヤだなぁ。

 でもまぁご本人はオザーイチローセンセイに「私たちを導いてください!」とかお願いしてたから、国民を導くつもりなどサラサラ無いみたいだが。

 ほっとした…って、あんた国会議員だろ!?

 「私が何をやっても世間はいい解釈をしてくれない」とぼやいているそうだ。じゃあ何故当選した。

 先に書いた転倒事件では「自作自演だ」と非難されて「これがトラウマになって相当悩んでいた」んだって。どちらかというとトラウマになるのは押してもいないのに「押した!」と名指しされた他党の議員ではなかろうか。

 さらに、弟のようにかわいがってきた(?)地元の候補から一緒にポスターを作製することを拒否され、ツイッター(ケッ、ツイッター?本当に悩んでんの?)で「信頼していた人から人生最大の裏切りを受けた」とつぶやいたそうな。

 「裏切られた」とつぶやきたいのはその地元候補なんじゃ…。

 それを周囲は「蚊に刺された程度のこと」だから気にするなと慰めたんだとさ。そりゃまたいろんな意味で失礼な取り巻きだなぁ。

 起きたことは仕方がないし、何度も書くがいかに不自然でも真実かどうかは本人しかわからない。本来同情されることはあっても、不幸だからといって非難される筋合いは無い。

 ただ、起きたことへの「言い訳」も「対応」も「心の強さ」もとても日本国を導く立場の人間とは思えないのですが。

 「このヒト、もう一回どこかで怪我するぜ」って書こうと思ったら、なんと2歳の時にも「ハワイのホテルの4階から転落」してるんだって!

 わはは、4階好きだなぁ!しかも絶対死なない!もしかしてすごい運の強い方なんですか?

by livehouse-uhu | 2010-11-04 21:49 | Comments(2)  

Commented by のっち at 2010-11-04 22:38 x
あぅぅぅっ…

この人、うちの店に来たら怪我しちゃうんスかねぇ…

しかも「あの髭面の人に何かもられたっ!?」とか言われちゃうんでしょーか?

あっ!でもオザーセンセイとルーツ同じだから大丈夫だっ(笑

エガッダエガッダ
Commented by シンヤ at 2010-11-04 23:12 x
ぎゃあ~っははは、カミソリのっち!仕事中にコメントしてんじゃねぇよ!オレもだけど。オレはブログの更新とコメント返信がお仕事だからf^_^;。そういえばのっちも4階だったなぁ。のっちに連れて行ったただひとりの女性となら転落してもいいぜ。たぶんオレだけ生き延びちゃうと思うけど。あ、それ「こむろゆい」さんじゃないから。アレはぐるーぷ交際だったし。近いうちにロザリンドを連れて行くよん。

<< 模倣 国民の興味 >>