人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価値基準

 雑誌の川柳コーナーのお題が「ハンカチ」で、年配の方の投稿の中に「お洒落に気を遣わなくなってハンカチからタオルになった」というのが結構あったそうだ。

 ええ!?逆でしょ?タオルの方がお洒落だ!ハンカチ役に立たないじゃん。実用的じゃ無いものは格好悪い。オレは中学生の頃からハンカチ嫌いのタオル派だ。

 音楽と文学と絵画以外は役に立たないものは格好悪いと思う。

 だから文房具には異常にうるさいが宝石や宝飾品の類にはほとんど興味がない。あ、でも石ころは好き。石器時代の記憶で石は役に立つと思うのかな。話がズレた。

 タオルはデカいほどいいな。タオルよりバスタオル。シーツ級のはちょっと使い勝手が…。

 オレが家で年中腰タオルなのはだらけてるんじゃなくてお洒落のつもりなのよ。え~と、女性の胸タオル巻姿、こよなく好きです。「いつかボスと寝てやろう」と虎視眈々としている方、ここ覚えておいてね。

 あ、ちょっ、やめてみんな!危ないから!石は投げないで!石は観賞用に!

by livehouse-uhu | 2010-08-31 09:31 | Comments(4)  

Commented by ヨネさん at 2010-08-31 12:17 x
UHUに出入りしている若手ミュージシャンの人たち、またはブログウォッチャーのみなさまはとても常識があって、年上の人には気を使われているのでストレスなどたまらないように私が代表してみなさまの代弁をさせていただきます。

・・・・・・・バカぁ!
Commented by シンヤ at 2010-08-31 16:18 x
 バカぁ…?誰?オレですか?あ、ヨネさんいつの間に?って本当はヨネさんも好きなくせに「バスタオル巻き」なんか手巻き寿司みたいですが。いやいやヨネさんは「裸エプロン」かな?「まっぱ男物Yシャツ」っつうのもありますね。
Commented by ヨネさん at 2010-08-31 16:27 x
いえいえ、「いつかボスと寝てやろう」と虎視眈々としている方・・・の記載内容の話です。

・・・・・いませんから! キッパリ

Commented by シンヤ at 2010-08-31 17:58 x
何言ってんすか!南アルプス山麓の中学校で見なかったんですか?そうか~、ヨネさんはあの時別の棟だったからな~。布団に入って来るヤツが多くて困りましたよ。みんな男ですけど…。

<< スカイプレー 和名もつけたい >>