人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新トレーディングカードゲーム

 思いついた。これで大金持ちだな。

 その名も「CIVIL WAR CARD」

 あのね、「ウルトラクレーン」とか「ショベルキング」とかがいて、対戦しながら国を築いていくの。小者では「スコップマン」とか「ネコダッシュ」とか。場にマナとして「土方」が5枚以上出ていないと工事が始められないの。「トビブロッカー」と「ビッグ足場」のコンボもあり。

 「攻撃力2500の『アイアンブル』でエネルギーを供給している『スピードコンプレッサー』を攻撃!!」

 「トラップカード発動!『キラー現場監督』のマジック防御!」

 「うわ~、しまった!!『雨で工事中止』かよ~、オレの『土方』2体も流されちゃったじゃん!」

 なんてのはどうですかね?え?ダメ?全然?ちぇっ、折角考えたのにぃ。関係者(?)で誰か爆笑してくれた人、いませんかぁ~。

by livehouse-uhu | 2010-08-03 14:52 | Comments(2)  

Commented by ノダフルタ at 2010-08-04 01:07 x
ボス、若いですねえ・・・
Commented by シンヤ at 2010-08-04 17:01 x
 あ、おま、「ボス、子供ですねぇ…」って書いて書き直しただろ!?

<< ぎゃふん! アイディア倒れ >>