人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン

 とにかく今更新しておかないと落ちるのは明白。
今夜は阿鼻叫喚のライブ年越しでございます。

 大晦日には時間使って大作をUPしたいのにな~。
「燻るロック魂」とか「出でよ金色の獅子」とかいうタイトルでさ。
ま、今年は「ほぼ日刊」をなんとかつらぬいただけでいいかしら。
自分を褒めたいぜ。ここ、自分を「褒めてあげたい」というと
日本語にうるさい人におこらえる、じゃない、おこられるのよ。

 この前、雑誌で林真理子さんのエッセイを読んで笑ったよ。
「坂本龍馬は土佐でも『知る人ぞ知る』存在でこんなにメジャーになったのは
国民的作家、司馬遼太郎氏の作品『竜馬がゆく』(漢字が違うのね)以後である」って、
バカなこと言ってんじゃねぇよ!

 どうやら「国民的作家」の影響力について書きたかったらしいが、
土佐だろうが岩手だろうが60年代前半の小学生でも坂本龍馬くらい知ってるって。
どうも自分の意見に信憑性を持たすために適当に過去の世相を改竄する人が多くて困る。
「戦時中でも軍部以外の日本人はほとんど戦争に反対だった」とかね。
それを書いてるのがアジビラ並に戦争を煽った大新聞の記者だったりして。

 いかん、長くなりそうだ。

 これからトルティーアサンド作って休憩所(避難所?)の準備をしないと。
サルサソース、辛ぇ~。

 今年も「BOSSの秘密部屋」ご愛読ありがとうございました。
来年は一層過激にお下劣に怯えず驕らず愛を込めてお届けいたしまっせ。

 それでは皆様、良いお年を。やっぱり来年も「私は月には行かないだろう」

by livehouse-uhu | 2009-12-31 14:10 | Comments(0)  

<< 空っぽの朝一番 忘れ物 >>