人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバレ芸人

 音楽は楽曲と音。それを聴かせるためにいろんなことをするだろう。
でも聴くべきは楽曲と音。僕は楽曲と音を聴きたい。
大事なのは楽曲と音。楽曲と音が音楽だと思うから。

 漫才はネタとしゃべり。それで笑わせるためにいろんなことをするだろう。
けれどもやっぱりネタとしゃべりだ。僕はネタとしゃべりで笑いたい。
大切なのはネタとしゃべりでしょう。ネタとしゃべりが漫才だと思うし。

 いつものように「音楽」に対してよりぐっと甘い「M1」の感想です。

 「笑い飯」素晴らしかった。普通にみんなと同じで申し訳ないが「感動」した。
紳助氏によれば「笑い飯は長打を2本続けて打てないタイプ」だそうだが、
僕は一撃の懇親のギャグのためにあえて「すべり」も恐れない芸人だと思う。
一般的には「すべった」と言われるかもしれない決勝のネタも、
途中の「飯くらい食うてからこいや」には爆笑した。

 「パンクブーブー」の優勝にはまったく文句なし。
恐ろしいほどの練習量なんだろうなぁ。

 「東京ダイナマイト」は好き過ぎ期待し過ぎで少しだけ残念。

 もし僕が審査員だったら。

 「ハライチ」に満点つけます。漫才はネタとしゃべりだと思うから。

by livehouse-uhu | 2009-12-21 15:06 | Comments(15)  

Commented by 凸ヤマ at 2009-12-21 15:14 x
笑い飯さん、何年か前の“郷土資料館”だか“民族博物館”
のネタ以上の傑作って在り得ないんだろうな、と思ってたら
昨夜の鳥人は凄過ぎたね(@_@)期待を上回ってこそ
真のプロ。感動しました。2個目のネタは・・・あれって、
優勝する気無かったダロw
Commented by P社卒業生 at 2009-12-21 15:37 x
ラジオでM1みたいなのやればいいのに、っていつも思います。
Commented by うすのろ at 2009-12-21 16:39 x
そうなんだよ「東京ダイナマイト」 何年か前北野たけしの番組で紹介してたときから 見てるんだけど・・。あの 髪を染めてる方がクラスでよくいる人前に出るのがそんなに好きじゃないのにステージに上げられた子みたいな目でやるのがいいんだよなあ。ただ 最近 見てるとこのブームとかみ合わないような気がするなあ 
Commented by shiho☆ at 2009-12-21 19:06 x
私も感動した、笑い飯。鳥人爆笑だった。東京ダイナマイト、あのネタやればよかったのにね~。明けない夜は、ない。
かっこよかったねぇ今年のM-1も。
Commented by ノダフルタ at 2009-12-22 00:12 x
東京ダイナマイトは登場するところが一番面白かったですね。
ところで、以前ボスがブログでとりあげていた象さんのポットのネタを遅ればせながらはじめて観ました。
衝撃でした。ダウンタウン以前にあんなコンビがいたとは・・・。
Commented by シンヤ at 2009-12-22 13:00 x
 凸、「笑い飯」の決勝は絶対ワザとだよな。
視聴者を突き放す戦略…違うか。

 オレの大好きな大阪揚子江ラーメンでバイトしてたんだよな~。
Commented by シンヤ at 2009-12-22 13:02 x
 P社卒業生殿、落語もラジオで聞くと面白いねぇ。
Commented by シンヤ at 2009-12-22 13:05 x
 うすのろちゃん「東京ダイナマイト」はあれでいいのよ。
バラエティで上手に立ち回ったりしないで欲しいわ。
Commented by シンヤ at 2009-12-22 13:15 x
 shiho☆ちゃん、シリビアのネタ聞いてから
おしょうゆの小袋開けるとき緊張しない?

 音楽もお笑いも心を込めてやっている人はかっこいいね。
Commented by シンヤ at 2009-12-22 13:17 x
 ノダフルタ君「象さんのポット」観たかい。
あの当時アレを「芸」にまで持ってゆくシステムがあったらなぁ。

 でもまぁアレはアレであのままでいいか。
そればっかり…。
Commented by シンヤ at 2009-12-22 13:18 x
 てめぇら、みんなでオレが「満点」とまでいった
「ハライチ」をスルーかい!?
「かもしかにベッド…」笑い死んだぞ。
Commented by 凸ヤマ at 2009-12-22 13:41 x
M1ネタにしたら異常にコメントの喰い付きが良い
件についてw
はらいちの人、提示された“お題”は絶対復唱しない、
って形で受けれたらもっと凄いのに、と思う。
Commented by シンヤ at 2009-12-22 13:48 x
 っていうか凸がコメントサボってるから
なんか一人でつぶやいてるみたいでつまんなかったじゃまいか。

 自分のブログはいいからこっちちゃんと書いてよ(笑)。

 あ!?違うって!お題の復唱をセーフにしたのが珍しいの!
こりゃちょっと入れ込みすぎかな(汗)。
Commented by 理不尽道 at 2009-12-25 01:30 x
M1は置きに行ったり、その日一番出来が良かった連中が優勝した年もあったが

近年は影の実力者が優勝してすごい意義のある大会だと思う。

サンドイッチマンの時なんか痛快だったもん

敗者復活から大外からまくり勝ち。

まぁ、サンドはM1でる前から知っていたから驚きはしなかったけどね。

パンクブーブー、一度だけテレしず祭りでみたけど、けっこういいセンスあるなぁとは思ったが

ここまでかけあがってくるとは…


笑い飯、一発勝負なら優勝だった。

採点後の松紳コンビのあの予言、ワシもそうなると思っていたが

最終決戦のネタ中に切り替えた途端確信したね
Commented by シンヤ at 2009-12-25 13:04 x
 はははっ、置きにいった(笑)。

 笑い飯、このままずっと無冠でも
あの漫才はみんなが記憶するよね。
悔いは無いんじゃなかろうか。

 「以前に比べて無名の芸人が多くなり、質が下がった」
って書いてたバカがいたぜ。自分の感性で観られないんだな。

<< サラリーマン、OLのみなさん 風の草原 >>