人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たすき掛けの男

 カバンを買いに行った。

 実は昨日も行ったのだが、池〇屋というカバン屋の店員があまりに態度が悪く、
時間もなかったのでやめにした。今時高校生でも知ってる吉田カバンのことなんか
しつこく解説しなくていいっつぅの。あんな店にもお客さんは来てるから不思議だ。

 以前買った親切な店が何処だったかわからなくなり(何故?街中なのに!)、
しばし迷ってパルコへ。う~ん、ボサカサと久保ひとみちゃんの公開生放送以来だ。

 「このナウい人達の中、オレはジャージか…」という
エリートヤンキー三郎のセリフを思い出す。

 とにかくロフトへ。カバン売り場は旅行用品コーナーの一部だ。
あまり期待していなかったが、そこで見つけました!こ、こ、コレダ!
オレが持って歩いている全てを入れるために作られたようなカバン!

 「ここは扇子入れでしょ?」

 「いえ、ペットボトル入れです」

 「ここは当たり車券入れだ!馬券とか!」

 「スイカとかプリペイドカードです…」

 「ここには文庫本がピッタリだね」

 「あ、それは初めてその通り、お客さん」

 「買った!!」

 店員との会話はイマイチ噛み合わなかったが、いい買い物しちゃった。
UHUに戻って入れ替えしたら思った以上に最高。しばらくはこの子と生きて行こう。

 今度東京に行く時スイカ買おうかな~。これって本末転倒って言うのかね?

by livehouse-uhu | 2009-09-27 15:24 | Comments(4)  

Commented by 凸ヤマ at 2009-09-28 02:15 x
ボウリングのボールが入らないジャマイカ?w

“オレが持って歩いている全て”
んトコで、ひょっとして持ちきれない程の思い、
とか
言い出しはせぬかとハラハラしたw

今日、TVで『P-リーグ』なる女子ボウリング大会
を観た・・・色々とビックリしたw

Commented by シンヤ at 2009-09-28 13:35 x
 ボールは専用バッグがあるのよ。
ボウリング場に個人ロッカーもあるしな。
バッグにSIZUOKA・SHINYA・Nって入ってるところが
すごい上手い人っぽいだろ。ぐひひょ。

 お~、Pリーグ確かにいろいろビックリしたでしょ。
ツッコミどころ満載な。これも気が向いたら
本編で解説してやるべぇ。
Commented by 理不尽道 at 2009-09-29 11:51 x
わかるわぁ

ワシなんかも取り回し・汎用重視でセカンドバックを長年だましだまし使ってきた。

しかしかなり老朽化、使い勝手がよくて新調するにはためらったが、泣く泣く新調。

でもさぁ、最近セカンドバック、そんなに売ってないのな。

ショボいのか無駄に高級なのばかりで。

仕方ないからSBS鈍器で汎用性が高い3wayバックをサルベージしていま使ってる

なかなか使い勝手が良くて気に入ってる。


ただ雨天時原チャリのメットルームに突っ込めないのは難点だけど
Commented by シンヤ at 2009-09-29 14:06 x
 まったくもってちょうどいいカバンってむずかしいよね。

 いらねぇ飾りやブランドが好きなやつが多いから、
メーカーもそれに合わせるんだよ。

 ディパックでさえ背負い方を知らないで
ファッションだと思ってるヤツがいるし。

 オレ、この前SBSドンキに行ったら、
もうちょいでラジコンヘリを衝動買いするところだった。
危ない危ない。

<< 3発はターキー、4発はハムボーン 心に火を点けて >>