人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚か者の船

 昨夜、オレは心底「この店を開いて良かった」と思い、
テツもユウキも本当に「ここまで頑張って来て良かった」と思い、
UHUにいた全てのお客さんが、「今日ここにいて良かった」と思ったはずだ。

 HEATWAVE山口洋。この世にこんな素晴らしいミュージシャンがいるんだ。
たとえオレがこれから3000年生きて毎日ギターを弾いても近付くことさえ出来ないだろう。
ただもう呆然と聴き惚れるのみ。なんと形容していいかわからない。

 前座のノグチサトシも持てる力をフルに出してよくやった。
お前にはオレと違ってあの神みたいな人に追いつく可能性があるんだからな。
いいもの聴いたな。UHUはずっと応援するぜ。頑張れ!

 そして山口洋さんをUHUに導いてくれたもう一人のヤマグチさん。
ありがとう。感謝しても感謝しても足りない。また魚食いに行こうね。

 山口洋さんのブログ「ROCK’N ROLL DIARY」を覗きに行った。

 UHU入り口やステージの写真。

 「ここには有り余るほどの情熱がある。
その想いがようやく実を結んできたのも肌で感じる。
オレは今日、何の無駄な力を使うこともなく、
彼らが育ててくれた空気に乗っかっていただけだった」

 そして。

 「一年に一度故郷に帰るように『久しぶり』と戻ってこれるのがとても嬉しい。
また、会おうぜ。どうか元気で。多謝&再見」

 泣けてくる。山口さん、オレ達、お帰りを首を長くして待ってます。
魂を震わす最高のLIVEでした。ありがとうございました。

 しかし、前半に書いてある、「UHUを率いる無意味に暑苦しい男」ってのは一体…。

 誰のことなのか全く見当が付かないな。

by livehouse-uhu | 2009-09-20 22:24 | Comments(6)  

Commented by 凸ヤマ at 2009-09-22 18:03 x
ワロタw
我々も新メンバー伴って、泊めて戴きに伺う際は
事前に『なかなか個性的ちゅうかクセの強い方が・・・』
等と事前解説するケースが多いw
Commented by シンヤ at 2009-09-23 18:57 x
 え?なになに?誰のことよ?

 話のつながりが全然見えない!何笑ってんの?
Commented by pfeil at 2009-09-24 11:50 x
もう性格は無理だから 見た目だけでも涼しげになる?
それとも UHUの松岡修造になる?(うわー)
どっち?
Commented by 凸ヤマ at 2009-09-24 16:42 x
“UHUの工藤公康”か“UHUのジャッキー・チェン”
に100万ジンバブエ・ドルw
Commented by シンヤ at 2009-09-24 20:37 x
 pfeil様、オレのテニス嫌い知ってた?

 高校時代に部室が近くて、
よく「女とチャラチャラやってろっ」ってバカにしてた。
ラグビー部のほうがよほどバカなのに。
Commented by シンヤ at 2009-09-24 20:39 x
 「UHUのガム」(マグマ大使)か「UHUの尾崎直道」に
ドリンクチップ5枚。

 あ、オレ、ゴルフも嫌いだっけ。

<< のりすぎ 新たな相棒 >>