人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりもせず俺たちは

 振り切って歩く 涙乾かぬ道

 振り返る理由など 何処にもないのだろう

 いつだって 君のその声をきいているよ

 いつだって 変わらない 静かな風のような

                                    「希望」~塚本晃


 あなた達こそが「希望」なんです。このちっぽけな地方のハコの。

 オレはカウンターの中で「ブラック&イエロー」(近藤智洋と塚本晃)の「希望」を聴いていて、
震えるとか泣くとかを通り越して具合が悪くなってしまった。
あまりに美味い寿司を食った時に口の中が「ぎゅうっ」ってなるみたいに心臓が苦しくて。

 ちょうど目の前の席に、オレの大好きな静岡のバンドのボーカルが座っていて、
彼女とふと目が合ったら二人とも感極まっててなんだか恥ずかしかった。

 「ボスの秘密部屋」も、世の中にある嫌なモノやインチキをあげつらうばかりじゃなく、
こうして訪れてくれる素晴らしい音楽の作り手をもっともっと紹介しよう。

 あきらめたり腐ったりする必要は「何処にも」ないんだ。

 「希望」というただ1曲の楽曲がこれほどまでに本当の「希望」をくれる。
ありきたりで申し訳ないが無限に溢れる音楽の力。

 近藤智洋と塚本晃は、また次の街に旅立って行きました。ツアーは始まったばかり。
ハコ入りなんか多少遅れたって平気です!くれぐれも気をつけて「高速を低速」(塚本語)で。

 いいのかな勝手にこんなこと言って。

 あと塚本さんは忘れ物に注意ですぜ!
今夜の京都「夜想」にファンの方が新幹線でマイクヘッドを届けますだ~。

by livehouse-uhu | 2009-09-12 14:00 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2009-09-12 21:15 x
アルアルそういうコトw
松山に忘れたフットスイッチを長崎までお客さん
に届けて戴いたり、無くしたもんだと思ってた
テーブルタップ(BAND名入りw)を3年後に
偶然共演したOUTRAGEさんから手渡して戴いたり。
Commented by シンヤ at 2009-09-13 13:46 x
 アルみたいだね~、ツアーバンド同士って、
やっぱりアイスロードトラッカーズみたいな
連帯感が生まれるのかな。

 ボス部屋にしてはめずらしくなんだか心温まる話だの。

<< 日本酒党 線路脇で大麻!? >>