人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランド総合研究所…?

「地域ブランド調査」ですって。ぷぷ。くっくっく、いやいや笑ってませんよ。

 バカじゃね?いやいやそういう事書くなって、もう。

 47都道府県に対する評価をしたんですって。1位が北海道、2位は京都府、3位は沖縄県。

 お~、結構感慨深い!オラがなんとなくヤダな~って思っているみっつ…。だからそういうこと書くなって!それぞれの府にも県にも親しい友達がいるし大好きな物もいっぱいあるだろ!それはそうなんだけどさぁ。

 北海道のヤツは仙台の大学にたくさん来てて、口を開けば「東北より北海道はすすんでる」「内地の人とは考え方が違う」って、お前は屯田兵かっつうの。だからそれは北海道の人の一部でしょ!そうなんだけどさぁ。

 京都はP社時代に営業地域が被ってて織物会社がバックだったんだけど、何かにつけて「金、金」ってうるさかったなぁ。物事をはっきり言わない文化なんて全然感じなかった。まぁそういう文化も実は好きじゃないけどね。だからそれは京都の人の一部でしょ!そうなんだけどさぁ。

 沖縄の女性が研修で本社に来て朝礼で「日本の国旗には愛着もないし、頭を下げるのはイヤです」って。じゃあもう一回アメリカに入れてもらったら?だからそれは沖縄の人の一部でしょ!そうなんだけどさぁ。

 この「魅力度ランキング」はインターネットアンケートで3万人以上の回答を集めたんだって。そもそもなんとなく胡散臭い。調査の内容は「認知度」「魅力度」「情報接触度」「居住意欲」「観光意欲」「訪問率」「産品購入意欲」。当然なのもあるけど「認知度」だの「情報接触度」なんてのは「魅力」と全然関係なくね?むしろそこが反映しないようにするべきじゃないのかな。

 「ブランド総合研究所」は「地域ブランドに関する調査とコンサルティングを行う専門企業」で、代表取締役社長の田中なんとか氏は「地域ブランドの提唱者として全国各地で地域ブランドに関する講演を行っている」ほか「地域ブランドアドバイザーとして全国各地の地域の活性化に取り組んでいる」そうです。

 ぐふ。ぐふふふ。だぁっはははっは、いやだから笑うなって。失礼だぞ。こういうこと書くのホントにやめた方がいいよ、みんな一生懸命やってるんだから。誰が何して金儲けても自由。嫌われますよあなた(オラのことね)。え゛!?もうとっくに嫌われて…。

 でもさ、アンケートに答えた人の半分位は行ったこともない都道府県のことを書いてそうだよね。とりあえず、この調査でワースト3だった群馬県、佐賀県、茨城県に親近感を持ちました。きっとすごくいいところ。

 このアンケートの統計本は「78,000円」希望する市区町村の結果を分析し、年齢、居住地、ライフスタイル(あはははは)(笑うな!)の結果を分析した「個別報告書」を「48,000円」で販売するんですって。

 むく、くっくっく、ぐひぐひはひはひ、だから笑うなってば。し・つ・れ・い・だ・ぞ。

 …バカじゃね。そういうこと書くな~!

 いいかげんにしろよお前(オラね)!ごめんなさいごめんなさい、あくまで個人のしかも飛び切りバカの感想ですから!

by livehouse-uhu | 2009-09-10 21:07 | Comments(6)  

Commented by 凸ヤマ at 2009-09-11 00:42 x
拙のブログでご報告申し上げた有様なので、
今日はコレにだけ。

その3箇所、絶対共○とか社民○系の
人口比の反日プロ市民団体率がブッチ切り
に突出してる場所ぢゃんかww
Commented by シンヤ at 2009-09-11 19:37 x
 お疲れ様でごじゃった。
腕は大変だが、良いツアーだったようでなにより。

 あのね、京都新聞がスゴイの。マジでキ印よ。
9条大好き、北朝鮮は被害者、国旗は嫌い、
靖国参拝については、
まるで巨人が負けた日の読売新聞みたいなインチキ見出し。

 ロザリといったマサちゃんちとか、
楽しい思い出も多いけどねぇ。
Commented by 凸ヤマ at 2009-09-12 00:56 x
マサちゃんにも逢った。元気にヤクザだったよw
BOSSも尼崎に居た頃だもんな、前にタクタクで
演ったのって!スゲー昔ぢゃんか( ゚Д゚)

閑話休題、娘の盛岡時代の中学の友達が
今日家に遊びに来てて、その娘は推薦で
学習院入って、要町の岩手県学生寮に居るんだって!
色々現在のあの界隈の情報が聞けた。
キッチン・モミには入ったコト無いです、と
言うので『後輩、愚かだぞ!』と叱責しといたw
Commented by シンヤ at 2009-09-12 13:25 x
 オレ、実はあの磔磔の夜はすごい印象に残ってる。
目に見えないとこでいろいろあったし。スゲー昔かぁ…。

 なんかヨネさんと一緒にフラッと椎名町に行きたいな!
あの時代もまたオレの中では不思議な季節だった。
いかんいかん、完全に死ぬ間際の回想モードだ(汗)。
Commented by 凸ヤマ at 2009-09-12 15:32 x
( ゚Д゚)ああ・・・在ったねw
在った在った。見えないトコだww
Commented by シンヤ at 2009-09-12 15:53 x
 あったね。見えないトコでな。何かもの悲しいな。

 「宇宙猿人ゴリ」には笑ったがな。

<< やっぱ 不正経理とか言ってるんじゃない! >>