人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコうた…?

 いや、エコ…うた?わけわからん。

 エコのイベントにミュージシャンが参加していい歌を唄い、
お客さんを集めてエコについて考えようというならわかる。
ミュージシャンは歌を聴いてもらえるし、参加者も楽しい方がいいからね。

 うた自体がエコ…?プラネットアースのための歌?地球に耳はあるめいよ。

 あったとしても大電力使って響き渡る歌を喜ぶかや?

 犬エッチ系も東方なんとかも別にもうどうでもいいのだが。
次々に出てくる何語だかすらわからんデタラメの歌詞にツッコむ気力も萎えた。
中には「ゴスペラーズのために私もエコ頑張ります」なんていう人までいた。
身体の力が抜ける。

 しかしわざわざ取り上げたのは。

 いわゆる「主題歌」みたいな歌があまりにカチンと来たからだった。
心の中でありとあらゆる罵詈雑言を浴びせ、
どれ位毒を薄めたら「ボス部屋」に掲載できるか計算し、
最後の「決めゼリフ」まで考えて「何処のどいつだ、こんな詞書きやがったのは~!?」
とググったら…。

 「大貫妙子」嬢であった。
去年の秋に、この同じブログでオレ自身が「勇気付けられる」
とまで書いた、あの「風の道」の「大貫妙子」。

 一瞬考えた。

 「大貫妙子」でさえ、という方向でエコに絡む難しさをネタにするとか、
「急にいい詞に思えた」なんて笑い話にしよう、とかね。でもやめた。

 とにかく事実だけを書き留めておこう。
偉そうに講釈垂れててもオレなんざこんなもんです。本質なんか見えちゃいない。

 エコかぁ…。オレもひねくれてばっかりいないでティッシュを3枚引き抜くクセ直そうかなぁ。
え゛!?2枚もダメなの!?かんべんしてよ~。

by livehouse-uhu | 2009-06-26 14:20 | Comments(8)  

Commented by 理不尽道 at 2009-06-26 17:27 x
エコポイントもエコカー減税もそうだが

エコっていうだけで免罪符=すり替え

っていう風潮があるよなぁ。

アーティストや一般大衆なんかはファッション感覚ぐらいにしか思ってねぇんだろうなぁ。

エコエコ大量消費ってか
Commented by シンヤ at 2009-06-27 11:41 x
 まぁ、自分がなんでこんなにエコに対してひねくれるのか
わかんないっちゃわかんないんだけどね。

 「少しでも出来ることを」ってんならまだしも
得意になられるとちょっとなぁ。

 え!?誰も得意になんかなってない?
すみませんすみません~。

 ぎゃははエコの大量消費?
みなさ~ん、オレが言ったんじゃないよ、理不尽道です~(笑)。
Commented by 凸ヤマ at 2009-06-27 15:29 x
(@_@)後輩ちゃんに“エコエコアザラク”先越された・・。
映画に脇役で出てた角松かのり嬢↑に曲提供したコトが
あったな、確か(^_^;)いあ、ヘタすると歌詞まで書いた
かもww恥ずかしい(>_<)

『エコ替え♪』って車のCM見た時になってようやく、
『( ゚Д゚)・・・あ・・・そう云う商売だったのか!!?』って
気が付いた人が多い様でw
『エコ買え♪』ってコトだよぬ、結局w
Commented by シンヤ at 2009-06-28 14:11 x
 凸、そんな話は初めて聞いたわ。
タイトル教えれ。

 商売だと気付かせずに商売すると一番儲かる、
というのは一部宗教界とキャバクラが実証済み。
Commented by 凸ヤマ at 2009-06-28 15:18 x
…(-_-;)歌詞書いた→穴が在ったら入りたい程恥ずかしい。
のに、タイトル言える訳がねえべwタイトルで既に恥ずかしいんだからwそんでも、
作曲武者修行時代に、一番形になったモノだったよ?w
アイドル歌謡曲路線としてはアレが小生の限界だった。
GOROのグラビアで人気が出て、歌も歌ってみる、みたいな
流れだったハズ(当時小生は知らなかったケド)
かのりちゃん、懐かしくなって調べたら、今は名前を換えて
声優さんとしてご活躍の由。重畳、重畳。
Commented by シンヤ at 2009-06-28 17:18 x
 いや、修行の過程を恥じることはあるまい。
画家はよく昔のデッサンを発表したりするじゃね。違うか。

 ほほう、ビジュアルでデビューして後に
声優とはなかなか立派じゃなものじゃないの。
しっかし、聴きたいのう凸のその曲。
Commented by 理不尽道 at 2009-06-29 15:29 x
後輩さん>
水道はその日の内に直りやした。
エコエコ~の下りは意識してなく、瞬発力で浮かびました。
ぼやき親父みたいな感じで。(笑)
Commented by シンヤ at 2009-06-29 15:55 x
 わはは、ぼやきの瞬発力!いいなぁ。

<< さよなら、マイケル M君のこと >>