人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七間町寄席フライデーナイト

 テケテンテンテケテケテンテン…

 はいどうも!とうころもしですぅ。
 はいどうも!とうころもしですぅ。

 いやぁ、凄い反響ですな!みなさんたくさんの応援ありがとうございます~!

 ほんま、こっちがびっくりやわ。

 聞いたとこによると中村興業の事務所に
「とうころもしは普段どんなところで活動してるんですか?」っちゅう電話があったらしいで。

 …アホちゃう?

 やめ!

 しかしみんな娯楽が少ないんやねぇ。

 そんなことあるかい!数ある中からオレらの漫才を褒めてくれとんのや。

 数ある中から?全部聞いて比較した上で!?ヒッマやのう!

 ちゃうがな!聞いたのはたまたまやけど「面白い!」ゆうてくれとんのや。

 フン。偶然かい。せやろな。パンピーにオレの風刺がわかる訳あれへん。
どうせ見当違いなとこで笑ろてんのやろ。コラ!わかりもせんと笑うな!そこのブス!

 お前テングになんのめちゃ早いなぁ!まだ人前でやんの2回目やで。
そもそもパンピーって、オレらも所詮一般人の脳内存在やんか。

 え~と…ごめん、オレそういう楽屋落ち、ちょっとようわからんわ。ついていかれへん。

 何で急に素になっとんねん!

 そうそう、素で腹立つのが北方四島ね。

 やっと来たわ。ちゃんとネタ始まんのやろな。

 一体どういうことやねん、二島返還だの三島返還だの。
北方四島やろ?なんで全部返せ!ってゆわんねん。

 いやまぁそりゃそうやけどな、向こうは長年一個も返さんてゆうとる訳やから。
ちょっとは譲歩して、何もないよりはマシやろ。

 アホか!もともと日本のモノやんか!
お前、家に泥棒入って鎧と人体模型とダルシマとくさやの漬け汁盗まれてやな、
泥棒が誰かわかった時に「半分だけ返して」てゆうんかい?
「鎧と漬け汁だけはなんとか」て。相手は泥棒やど。
盗んだモン全部返せ!ゆうのが当たり前や。

 普通の家にはまず無いモノばっかりあるな。ゆうとることは筋通っとるけど。

 せやろ?日本人は歴史を知らんからゆうべきことを強くゆえんのじゃ。

 まぁ、そうかもしれんなぁ。こつぶくん、北方四島のことずいぶん勉強しとるんやねぇ。

 義務や!義務!日本人の!

 僕、よう知らんのやけど、北方四島ゆうたら択捉と国後、あと色丹やろ、
もう一個は何ちゅうたかいな。

 北海道に決まっとるやろが。これがデッカイんや。

 札幌てロシアに占拠されとったん!?

 そらもう「どさん子ラーメン」で餃子食うてビール飲みたいのにやなぁ、
熊みたいな親父が出て来て「ピロシキにするアノフ。ウオトカしかないスカヤ。イヤなら飲むなニコフ」
ゆうて店内は盗聴器だらけ、床はまっかっか…。

 それお前のイメージやろ!ほとんど漫画で得た知識やないか!

 あと「ロシアから愛を込めて」ね。ダブルオーセブン。敵のスパイとすぐ〇ックス。

 やかましわ!なんも知らんやんか!確かもう一個は歯舞や。歯舞群島。

 あ~、あの主人公の小さい頃離婚したお父さんがよそで結婚して出来た子でね、
これがまた成長してえらい綺麗になっとる。
20年後に偶然会って一目でめちゃ激しい恋に落ちて
「まるで生まれる前から一緒だったみたい…」。

 そら異母妹や!歯舞!北方四島で一番ちっさいとこ!

 そこ、寒いん?

 知らんにもほどがあるわい!寒いに決まっとるやろ!冬は-15度とかなるんちゃう?

 あ、すいません、僕無理です。そんな寒いとこいらんわ。ロシアにくれてやれ。

 180度転回か!お前の好きなアワビやウニの宝庫やど。

 戦争や!バルチック艦隊でもカレリンでも連れて来い。北方四島を返せ~!

 古いな~、日本海海戦か!?

 いや、海鮮やろ?

 もうええわ。

 ありがとうございました~。
 ありがとうございました~。 

by livehouse-uhu | 2009-02-20 21:43 | Comments(6)  

Commented by 風太 at 2009-02-21 15:15 x
や〜るじゃないですか!!
トウコロモフスキー

まあ、どうせボクはロシア人のお姉ちゃんと縁がありませんから。。。

ふふんっ

縁くれ〜!!
えんがちょ
Commented by シンヤ at 2009-02-21 15:33 x
 誕生日おめでとうネンコ。

 フィリピン人にも縁ないだろ。
昨夜みたいにいい歌を唄い続ければそのうち転がってくるよ。
Commented by 風太 at 2009-02-21 17:43 x
フィリピン人のお姉ちゃんは、昔し縁がありました
ふふふっ

勝ったな!!
(^ ^)/
Commented by シンヤ at 2009-02-21 20:59 x
 全然縁無いけど負けた気がせんのは何故だ。
Commented by 凸ヤマ at 2009-02-22 15:08 x
いや、返せんやろ?
ブラック落ちw

キスカとアッツのアリューシャンも返して欲しいw(新説)
Commented by シンヤ at 2009-02-22 20:16 x
 あらま、いいオチね。あと満州も。

 お風呂に入るたびに「アッツ島玉砕!」って叫ぶ人は
全国に何人いるのか。

<< プライド 民話のように密やかに >>