人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぁ

 やったぁ、ヤッターマン、と。
1月はやや強引ながら日刊を達成。
これでもう気楽に「ほぼ日刊」でいけるわ。
区切りがついたらそれでいいんかい!?A型らしいな~。1日2回更新もありね。

 ドロンジョ様のかわいさについては、みんなが書いてるから私は書かない。

 「産○新聞は芸能がダメ」な件について、
大学時代の同級生(産○新聞社勤務)から「なんだと~!」というメールが来た。

 例を挙げて持論を補強しておきましょう。ある日の産○新聞日曜版芸能ページ。
「Perfumeは単なるアイドルでは無く、高い音楽性を持った本物のアーチストで…」
はい、この話はここで終了。

 待てよ、でもこれは「他の媒体」より「産○」が劣るっていう証明にはならんな~。
ま、いいか絶対評価基準ってことで。 

by livehouse-uhu | 2009-02-01 13:23 | Comments(2)  

Commented by 理不尽道 at 2009-02-01 17:06 x
まぁ、Perfumeはそれこそ○クターズスクールの下部組織の広島で育成部門から地方アイドルで活動、東京に上京して某自由の女神マークの事務所に拾われて育ててもらった、いわば叩き上げだから実力はあるんだよね。

ただ、高い音楽性を持っているのは中田ヤスタカ氏であって、
本物のアーティストかっつーと違う。

まぁ、ワシゃアーティストっていう言い回しもなんか違うし嫌い。
歌手でいいじゃん。
メッセージ性がどうたらこうたらってのもしゃらくせい。

いくらいい言葉だろうとも、歌が心に響かなきゃダメ。

多少下手でもパッションが伝わらないとね。

ダイヤモンド・ユカイがいう、サムシング。
Commented by シンヤ at 2009-02-01 18:47 x
 ほほ、アーティストって面白い言葉よねぇ。
たかが素人同然の歌唄いにアーティストって。

 サムシングは説明も出来ず人によって違うけど、
確かに存在するものであって欲しい。願望です。

<< 青空  孤独な戦い >>