<   2017年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 

本当に仲間だと思えばこそ

 最近のこのブログのせいで「ボスは北朝鮮が大嫌いなんだ」と思っている方がいるらしいので念のため書いておくが、オラが嫌いなのは「北朝鮮という国家の暴力と汚いやり口」であって北朝鮮の人々ではない。

 何度も書いている通り、オラには朝鮮半島出身のたくさんの友人がいて、彼らの文化も尊敬しているし、料理はさらに好きだし、あとはっきり言って「歌唱」について日本人は彼らの足元にも及ばないと思っている。

 独裁者が強大な権力を持ってしまったが故の現在の事態であり、不幸なのだ。

 そして多くの在日朝鮮人(含む韓国人)でさえそう感じているのに、何故か日本人の中に「北朝鮮の状況は日本のせい」と考える方がいてそれが不思議なのだ。

 たとえば慰安婦の問題でもそうだが「日本軍が20万人もの女性を強制連行して性奴隷にした」などという話を日本人に対して言い募る在日朝鮮人はほとんど(少なくともオラの友人の中にはひとりも)いない。何故ならもしそんなことがあったとしたら「当時朝鮮の男性は何も出来ずただそれを見ていた」ことになり、それは世界中どこの民族でも有り得ない話だからだ。

 日本人なのに「日本軍が朝鮮全土で多くの女性を強制連行して慰安婦にしたんだ!」と喚いている人は、実は心の中で誰よりも朝鮮の男性をバカにし、誰よりも朝鮮の人達の誇りを傷付けているのだ。

 さて今日も在日韓国人のAクンとひと仕事をして一緒に飯を食ったオラだが、なんとヤツ(このブログなどは絶対に読んでいない。断言する)がこういった。これ、ホントの話だぞ。

 「しんやさん、北朝鮮さぁ、早く楽にしてやったらどうですかね?」

 「おまえ、祖国じゃん」

 「だからこそですよ・・・」

 オラは黙って静岡で一番美味い中華料理屋のサービスランチを食っていた。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-31 19:57 | Comments(0)  

早く楽にⅢ

 北朝鮮の漁船が能登半島沖に百数十隻も押し寄せ、日本の漁船の明かりに集まったスルメイカを横取りしたり、(違法な)流し網漁をしているという。

 まあ日本人なのに北朝鮮大好き日本死ねという人達に「見たのかよ!」と言われれば(そういう方々って本当に北朝鮮がとんでもないことをするたびに日本政府の陰謀だの捏造だのと言うのよ)その通りだが、一応複数のメディアが報道し、当事者も否定していないしな。

 海上保安庁の取り締まりは、掲示板で警告したり悪質な場合でも放水程度。そしてある海域では水産庁の取締船が北朝鮮船籍とみられる小型船から銃口を向けられたとのこと。

 それに対して日本政府がやったのは外交ルートを通じて抗議しただけだ。世が世なら即戦争だっての。

 沈めてやれよ。かわいそうに。いや、生活の糧であるイカを違法操業で横取りされる日本の漁師さんもだが、祖国に食べるものもなく、頭のおかしい統領を押し頂いて世界中から嫌われ、死ぬような思いをして他国の漁師の邪魔をするしかない北朝鮮の漁民がさ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-31 19:25 | Comments(0)  

すべての食材に感謝

 オラは幼い頃の炊きたての餅米に始まって「この世にこんな美味いものがあるのか・・・」という体験を約1000回している。羨ましいだろ。
[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-31 09:53 | Comments(2)  

自転車で食う

 さっきスーパーで鶏のから揚げを買ったら1個だけタコが入っていた。

 得した気持ちと納得いかない気持ちが見事に50:50だった。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-30 11:26 | Comments(0)  

紙袋が素敵

 インスタントじゃない生タイプの袋入りラーメン(袋生麺っていうのけ?)の「ラーメン」(醤油も味噌も塩も)は、上手に作ればなかなか美味いと思うのだが、インスタントじゃない生タイプの袋入りラーメン(袋生麺っていうのか?)の「つけ麺」はどれもイマイチだと思う。

 ふむ、お店を出すならつけ麺の方が有利ということ?そんな単純なもんじゃね〜だろ。

 静岡市のみなさん!七間町の伊勢丹で売っている釜石の川喜というメーカーの「支那そば(醬油味)」はとっても美味しいのよ。

 伊勢丹はねぇ、トーホグをずっと応援してくれてるんだ。品揃えも最高だと思う。決して大好きな可愛い女性が働いているからじゃないぞ。それをわざわざ書くな。

 「醤油も味噌も塩も」と入力して変換したら「醤油も味噌藻塩も」と出て来た。味噌藻塩。なんか美味そうだな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-29 18:40 | Comments(0)  

早く楽にII

 一発の銃弾から始まった戦争もある。銃弾どころか銃声だったり。ましてやミサイルを撃って来てるんだからもうやっちゃったらどうだろう。

 と、さすがに多くの日本人が思っているんじゃないか?総書記さまご本人も大変だ。虚勢はってツッパって毎日命を狙われているんだもんなぁ。お腹が痛くならないんだろうか。

 基地外なら許されるっていうルールがおかしい。なんとかしてやれよ。かわいそうに。いや、あの国の国民もだが、なんといっても総書記さまご本人が。

 「多くの日本人が」なんて書いたが、この後に及んでまだ「北朝鮮を挑発した日本が悪い」とか言っている政治家や新聞もある。◯◯は底が知れん。

 「平和ボケ」と言われると「ボケっていう人がボケなんですぅ!」と金切り声をあげる小学生みたいな頭の方々、ミサイルが頭上を通過しても(その行為の後ろ盾である)中国の脅威を「アベが煽っている」なんて言っているのはみなさんだけですよ。本気なら完全に「平和ボケ」です。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-29 18:19 | Comments(0)  

早く楽に

 少女を誘拐し2年も監禁して捕まった「書くのもバカらしい名前」の被告の判決公判があったのだが、その男は裁判長の質問にでたらめの生年月日や住所を言い、職業は「森の妖精」だの「おなかが空いています。今なら、1個からあげクン増量中」などと答えて判決の言い渡しが延期されたとのこと。

 検察側の求刑は懲役15年だそうだ。

 殺してやれよ。かわいそうに。いや、被害者の女の子もだが、その被告自身がよ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-29 13:07 | Comments(0)  

ハスラーこそギャンブラー

 え〝!え〝え〝~!?

 「スズキハスラー1000cc年内発売」ですって!?す、す、すげえ!!ここ数年、いや数十年のモータースポーツ界で最大のニュースじゃん。っていうか「ハスラー」は2ストだよな。排ガス規制はどうなった。とてつもない新技術が開発されたのか。2ストローク1000ccのオフロードバイクって、パリダカの市販車部門でで丸一日の差をつけて勝つつもりなんだろうか。当然車体は黄色でお願いしますよ。

 は?ハスラーって・・・四輪車?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-28 12:42 | Comments(0)  

雨の日にはどうして傘をさすの?

 ぐわぁ~はっはっは、時事通信さんよ、「陸上型イージス導入へ背景は~なぜ今陸上型イージス?防衛庁が導入方針」って、いくらなんでもさ、あんたらお仕事で自分が作ったニュースを見てねえのけ?

 小学生(をよそおった自分達の主張に都合のいいことばかり訊いてくる架空の子供)が政治やその他の難しい問題について質問して「うん、実は○○は〇〇だと言われているんだよ。〇〇や○○から批判があることを忘れちゃいけないね!」なんていうバカ記事はだいたいしょうもない捏造かぷろぱがんだだよね!カタカナで書けよ・・・。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-28 12:16 | Comments(0)  

午前0時のメリーゴーランド

 ダメだ、昼夜忙し過ぎ、そして静岡はあまりに暑く、夜はよいライブが続き「ほぼ日刊」でブログを更新するのが厳しい。

 しかしここでもし数日空いてしまったら、なしくずしにやめてしまいそうな気がする。泣くヤツいるだろうなぁ。どんだけ自惚れてるんだ。お前(オラね)は。こないだ音楽でもそれで傷ついたばっかりだろ。お前が思っているほどみんなお前に期待しちゃいないぞ。・・・疲れてるんだからやめてくれ、そういうこと言うの。

 頭から水を被って美味しい牛丼を作る。吉野家をコピーして吉野家を越えたオラの牛丼だ。吉野家とほぼ同じ味の牛丼をみんな600円でどんどん注文してくれる。個人であの味を出そうと思ったら原価でそれくらいかかるぞ。

 じゃあ吉野家で買って来れば?お前が思っているほどみんなお前に期待しちゃいないぞ。・・・ホントに疲れてるんだからやめてください、そういうこと言うの。

 今夜はボサノヴァカサノヴァ。しょうちゃん、ひでちゃん、大好きだよ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-26 19:50 | Comments(0)