<   2017年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

まだ慣れないので快適とは言いにくいが

昨夜は真夜中にたくさんの貨物列車が西へ走って行った。アレは何を何処に運ぶ隊列だったのだろう。

オラの知らない別の世界で、今日も誰かが歌っている。

携帯電話は黒くなり、タブレットの画面は大きくなった。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-17 01:44 | Comments(0)  

恐々Ⅱ

 ぎゃははは「北朝鮮ミサイル発射失敗」って、絶対ワザとだろ!ワザとだよね?

 暴力団に絡まれるのはイヤだし、でも面子ってもんがあるし、発射したフリだけして「失敗したんだからそんなに怒らないで下さいよ~」みたいな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-16 11:00 | Comments(0)  

恐々

 ぎゃははは「中露海軍が米原子力空母を追尾」って、なんだか近所で抗争があって出張って来たモノホンの暴力団を地元のチンピラが遠巻きに見ているみたいだな。
[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-16 09:58 | Comments(0)  

負の感情

 あまりに辛いニュースが流れる時は仕事に追われているのがありがたい。それにしても世の中には悪魔に魅入られた人間がいるものだ。
[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-14 20:42 | Comments(0)  

極秘任務?

 買い出しの途中で不思議な大型トラックが走っているのをみた。レントゲン検診車を大きくしたようなデザインで、まったく文字が書いていない。

 トラックが個人所有でなおかつ商用でもないケースは稀で、当然ほとんどのトラックの車体には会社名や用途など様々な文字が書いてある。宣伝も兼ねているのだろう。

 相当な大きさなのにツートンに塗り分けられただけで文字が一切ないそのトラックはどこか不気味な雰囲気だった。いったい何を運んでいるのだろう。

 はっ、もしやプルトニ・・・!?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-13 11:04 | Comments(0)  

必需品

(お花見やキャンプなど)野外イベントの時のUHUの救急箱には「ピック」が入っている。ライブハウスっぽくて格好いいだろ?

 いや、どうかな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-13 03:17 | Comments(0)  

希望の星墜つ

 旧ホープ商会が倒産かぁ・・・。

 オート三輪「ホープスター」は本当に愛らしい乗り物だった。クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ・モーレツ!オトナ帝国の逆襲」に登場したのがそうだと思っていたら、あれはダイハツ「ミゼット」だったんだな。

 そして「ワニワニパニック」。「もぐら叩き」系列(?)の傑作ゲーム機。

 なんだか川崎市溝口駅前の居酒屋でヴァンプ将軍とフロシャイムの怪人達が寂しがって泣いているような気がする。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-11 14:47 | Comments(0)  

不要不急

 う~む、しかしまぁ一部の「金のことしか頭にない人達(組織)」の無神経さというのは底知れぬものがあるな。

 これほど話題になり、かなり多くの人が宅急便のあり方を考え、一生懸命働く宅急便のにいちゃんねぇちゃん(年配の人もいるけど)の大変さに同情したり感謝しているまさにその最中に「今ならお急ぎ(翌朝)配達無料」のコマーシャルを垂れ流すとは。

 そこまではまだ「ビジネスなんだからいちいち下請けに気を遣ってなんざいられね~よ」ということかもしれないが、内容がすごい。馬にくぐらせるための「フラフープ」だぜ?そんなもの今日頼んで翌朝どうしても必要かよ。

 本音はともかく、コマーシャルだからわざわざ好き好んで反感を買いたい訳ではあるまい。繰り返すがどんな用途にせよ「フラフープ」が危険を伴う長距離輸送や何人もの労働者の肉体や精神を追い詰めてまで「お急ぎ」で手に入れるべきものか?

 客がわがままなのか、わがままを煽って商売をする企業が悪いのかは鶏と卵だけどね。

 「こういうのがウケる」と思ってコマーシャルを作っている代理店は?

 鶏のフンかな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-11 12:07 | Comments(0)  

そこですからか(わざとだからな!?)

 米海軍太平洋第3艦隊第1空母打撃群か。大したもんだな、人類。そして愚かだ。皆が平和に桜を愛でる日は、決して来ない。永遠に。誰のせいでもないのだ。

 米海軍太平洋第3艦隊第1空母打撃群だって。長くね?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-11 10:31 | Comments(0)  

汚れっちまった

 朝の冷たい台所でスリッパがかたっぽ見つからない悲しみ。

 しかしふと気付くとオラ生まれて初めて畳のないアパートに住んでいるんだなぁ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-10 11:12 | Comments(0)