<   2017年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

闇に沈む窓

 暖かい。え、10度以上あるの!?土手や日陰には雪が残っているのに。今日が特別で明日はまたマイナスだそうだ。

 北上から新幹線じゃなく、東北本線の各駅停車で盛岡に向かっている。金がない訳ではない。いや、まあないけど。それが理由ではないとでも言えばいいのか?オラにも火サスの犯人程度にはいろいろ事情があるのだ。

 UHUはチャレンジライブか。オラにも刑事コロンボシリーズの犯人程度にはいろいろ考えることがある。みんな、すまんが待っててくれ。

 寂しさは募るばかり。オラにもモルグ街の殺人事件の犯人(?)程度には感情が・・・あれって犯人(?)はどんなんだったっけ?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-06 19:50 | Comments(0)  

触れることは出来ないけれどⅡ

 あ~、やっぱり富士山はかなり北寄りの北東かぁ。南アルプスとそんなに方向は違ってねぇや。オラのおんぼろアパートから真東は伊豆の伊東あたりだ。

 身近な分かれ道とかだけじゃなく、もっとこう大きな視野でも方向音痴なんだな、オラって。

 真北は長野。なんと直線距離なら前橋の方が近い。

 そのはるか先にはロシアのシャンタル諸島。無人島だ。住んでいるのはシマフクロウ、オオワシ、シベリヤライチョウ、ミサゴ、シロハヤブサ・・・これ絶対ワシミミズクもいるな。だからどうした。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-05 13:10 | Comments(0)  

触れることは出来ないけれど

 雪がほとんど降らない静岡市に住んでいても、晴れてさえいれば二方向(東に富士山、北に南アルプス)に真っ白い雪が見える。

 と書いて、自分がひどい方向音痴なのを思い出し、本当は(正確には)どっちなのか調べてみようとしたが、ここで時間となりました。

 え、終わり!?いや、続く。

 毎日毎日サラリーマンと同じ時間に起きて居酒屋の店員と同じ時間まで働くオラです。続く。いつまで。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-05 08:43 | Comments(0)  

擦り寄り

 ねぇねぇ、先日中日新聞に結構大きく載ったの誰か見た?え、誰も見てない!?

 浜松なら中日新聞はそこそこ強いのになぁ。

 静岡新聞様、いつもお世話になっております。東日本大地震津波からもうすぐ6年、関連取材お待ちしております。釜石から帰った11日以降で。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-05 01:15 | Comments(2)  

呼吸が苦しくなるⅡ

 あ~あ、ついムキになって書いちゃったな。「NHK」なんか相手にしなきゃいいのに。

 オラ、ひねくれているからいろんなメディアにケンカを売るが、なんだかんだ言って気が小さいし、実際にそのメディアの人と会うとすごくいい人で自分を恥じることも多い。

 だが、「NHK」だけはまったくホントにこれまでに接したすべての関係者が胡散臭かったよ。

 すみません、もう一切近づきたくないんで。この前も音楽のことなんか何一つ知らず、そのくせめちゃくちゃ高飛車に取材に来た女がいたけど二度と来ないでね。詐欺師は嫌いなんです。悪しからず。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-05 01:09 | Comments(0)  

呼吸が苦しくなる

 本当に心の底から言う。もう伏せ字も何もない。「NHK」を潰そう。ひど過ぎる。これまでも「奇跡の詩人」だの「アジアの一等国」だの人間として最低の番組を作って来た連中だが、「小野田元少尉の帰還」というこれはもう・・・お前達の何処かに人間の心があるのか。このクズども。

 偉そうに「小野田」「小野田」と呼び捨てにしやがって。予告しとくよ。数日内に、日本中から轟々たる非難が巻き起こるだろう。金のことしか頭にない「NHK」という腐った組織に対して。

 恥を知れ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-05 00:22 | Comments(0)  

唯一にして最大の

 たまに朝早いと、駒形通りで開いている弁当屋がひとつだけのことがある。そこはなにしろ安く、もう出来上がった弁当や総菜を店の前に並べて売っているので素早く買えるし種類も豊富、おかずの組み合わせもオラの趣味に合っているのだが、実に惜しいことに味があまり美味しくないんだよね・・・。

 

 「欠点はひとつに絞れといつも言ってるだろうが!」

                  「稽古場にて」~故つかこうへい大先生
[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-04 10:20 | Comments(0)  

変わるもの変わらないものⅡ

 もうすぐ6年。

 来週は藍より青い三陸の海の傍。父が死んで釜石には車がないので、バスと三陸鉄道の小さな小さな一両編成(一両でも編成っていうのかな)ディーゼルカーでケンジが好きだった吉浜に行くんだ。

 それから駅前食堂の釜石ラーメン。

 あれからもう6年か。


[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-03 10:06 | Comments(0)  

引力

 田子重と吉野家が道路を挟んですぐ近くにある地域に少し前オープンしたリサイクルショップが、オラの欲しいモノばかり売っている。
 
 むう、あの辺地下にも何か眠っているかもしれないな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-02 15:42 | Comments(0)  

各社のイメージⅡ

 おお~っと、この頃よく外れるな。
 
 沖縄の国道で起きた交通事故現場にたまたま居合わせ、的確な救護処置で被害者の命を救った在沖米空軍司令官にしてドクターのジョン・コットン大佐に、被害者の家族が面会して涙ながらにお礼をしたというニュース。

 これ、沖縄タイムスの記事だったんだ。そうか~、やはり沖縄の新聞も少しずつ変わってきているんだな。たとえ相手が米空軍でも、さすがに人命救助を無視しない程度には。

 みんな同じ人間だもの。「みつを」かよ。

 それじゃやっぱり「トモダチ作戦」で海兵隊を率いて何百人何千人(もっと?)の日本人を救ったロバート・エルドリッジ博士にももう少し感謝を表さないとねっ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-02 15:38 | Comments(0)