「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 98 )   > この月の画像一覧

 

胸に抱きしⅤ

 え、「胸に抱きしⅡ」を書いた時はまだ河原にいなかったの!?嘘つきだなぁ。

 すみませんすみません。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-31 23:59 | Comments(2)  

胸に抱きしⅣ

 もう、またこの真夜中にわざわざアパートを出て河原に来ちゃったじゃないか。いらんことを書くからだよ。え、誰のせい!?

 オラ達は自然の中にいて、自然の一部。

 自分に嘘をつけても、この星空に嘘はつけないよ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-31 23:55 | Comments(0)  

胸に抱きしⅢ

 だってこの目の前の川にも頭の上の星空にもまるで早い小さな虫達にも神が宿っていないなんてどう考えてもおかしいじゃないか。

 一神教を信じる連中が自然保護って、どんだけ上から目線なんだ。護ってあげるってか。笑わせるな。あ、すみませんすみません。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-31 23:44 | Comments(0)  

胸に抱きしⅡ

 蚊に刺されるのも厭わず、河原に立って空を見上げていると、一神教の神など本当に嘘くさいと思うな。すみません、個人の感想です。
[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-31 23:20 | Comments(0)  

胸に抱きし

 突然頭の中にシンセの「奥の細道」が鳴り響き、「姫神」を思い出した。

 オラが最初のアルバムを作った時、Drのショーテンさんに手伝ってもらったんだよなぁ。今考えると冷や汗が出るほどとんでもないことだ。まあそれは朋友凸のおかげなんだけど。お礼は仙台土産の牛たん焼きだった。

 「姫神山」は盛岡にある石川啄木がとても好きだったという山で、岩手山と夫婦だったと言われている。伝説では「いろいろ」あったみたいだ。まあ夫婦はだいたい「いろいろ」あるから。

 盛岡の古い地名は「不来方」。なんだか岩手って全般に「もの悲しい」な。いや、オラの郷里なんだけど。

 「姫神」が聴きたい。「姫神山」が見たい。「姫神さま」に逢いたい。とりあえず最初のひとつは今叶うな。


[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-31 12:43 | Comments(2)  

小物

この(と書いてもわからないよな?)いや、この(だからどの!)近江兄弟社のメンタームが好き。

 この(だからこのって書いてもわかんないだろ!画像貼れよ!!ヤダ。文章で書くんだ)白地に緑、男の子なんだか女の子なんだか頭にMマークの鳥の羽根付きハチマキ(?)を巻いた横顔が描いてある携帯用の小さなブリキ缶が好き。

 ちっちゃいな。可愛いな。え、それだけ!?まるで○○な○○○のブログじゃん。何様だよお前(オラね)は。たまにはいいでしょ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-30 10:44 | Comments(0)  

ハチマキは首に巻く

 昨夜からの雨はいっそう激しくなり、駒形通り以外では買物が出来そうにない。駒形通りは一応アーケード街だからね。

 しかしまあアレをアーケード街というならテント村もドーム球場であろう。と、ここまで書いて電話を一本し終えたら、あれれ、雨上がってるじゃん!?

 なんてことだ、じゃないこれはこれでいいのか。

 ふと、島本和彦大先生の「炎の転校生」で、主人公滝沢登に下級生の女の子が「私、好きな人がいるんです!」と叫び、滝沢が「好きでもなんでもなかったのになんかショックだ・・・」と言うシーンを思い出した。

 はは、ケンジが大好きだったな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-30 09:41 | Comments(2)  

星の声は届かない

 なあお前ら、今までの人生で感傷に浸っていいことなんて一度たりともあったか?なかっただろ。

 霧雨の中ひとりで河原にいたらな、全身蚊に刺されたわ。まだ一応五月だし、雨が降ってたから油断した。もう何箇所だこれ、まさに全身、あちこち、あっちもこっちも。

 はっ、これももしかしたら残留思念のなせるわざ・・・くっそぅ、そんなにオラのことが好きなら言葉で言ってくれよ!こんな意地悪してないで!?

 あ、まぶたの上も刺されてる。オラの一番のチャームポイント。たぶんあいつか。てめ、昔オラをフッたくせに今更なんだ!誰かに渡したくないならそう言え。言われても聞かないけどな。

 そもそもオラは空を見上げてただけでなんもしてね~ぞ。自分ですら。あら、ごめんあそばせ、ちょっとお下劣でしたわ。

 それにしても痒い。お風呂ためよ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-30 00:38 | Comments(2)  

星の声が届く

 今日は(まだギリギリ今日だよな?)昼からアイドルイベントで、若くて可愛いらしい子ばかり見ていたのはいいのだが、やはりなんとなく気疲れしてしまい、夕飯もろくに食わずとっとと寝てしまった。

 ところが日もかわらぬついさっき突然目が覚めて、星も月もない安倍川でわざわざ霧雨に濡れて立っていたら、いつもの23:23静岡停まりの最終新幹線こだま号がやって来た。

 つくづくお前とは縁があるんだな。なんだよ、慰めてくれているつもりかい?ありがとう。

 想いはいつだってすれ違い、誰のせいでもなく遥か宇宙に消えてゆく。

 メールも電話も本当の気持ちなど伝えはしない。みんなわかっているのに怖くて気付かないふりをしているんだろ?

 もちろん抱き合ったって同じことなんだけれど。

 長距離トラックのテールライトを眺めながらもう少しここにいよう。どこか時空の彼方からメールがあるかもしれないからね。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-29 23:50 | Comments(0)  

勝った

 店の常備薬とティッシュを買いにドラッグストアに行ったら、買おうとしていた3点の薬すべてとティッシュが「本日のみの広告の品~おひとり様1点限り!」でそのうちひとつは棚に最後の1個だった。
 
 もしかしたらオラにもツキが向いて来たのかもしれない。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-05-29 19:07 | Comments(0)