2018年 01月 04日 ( 1 )

 

心からの感謝をⅡ

 唐揚げファン(これはいっぱいいるだろうな!)のみなさま、あけましておめでとうございます。

 突然ですが、むつ市(青森県ね。念のため)の航空自衛隊第42警戒群が唐揚げ・・・じゃない「空上げ」を売り出すのをご存知か?

 海上自衛隊は「カレー」、陸上自衛隊は「ミリめし」、航空自衛隊は「空上げ」。ま、当て字は縁起かつぎだね。

 なんとそれがあなた、鶏肉の下味に青森県産ニンニク、青森県産リンゴを使用だって。どっちも高くてなかなか買えないヤツじゃん!?贅沢すぎるじゃん!!

 調理担当の山崎宣浩給養班長は「他部隊の隊員もおいしさに驚く。全国の空自でも指折りの味」だそうです。そりゃそうだろうなぁ、よだれが出そう。

 日本のために日夜研鑽する隊員にはなんぼでもいいモノを食って欲しいが、オラ達一般人も味わえるのだろうか。記事には肝心の(?)値段が出ていない。

 え、まだ決まっていないの?試食後に市内の飲食店で提供予定とのこと。そうか、レシピは最高機密だろうがオラならきっと入手できる。先に作ってやろう。青森県産にんにくをすりおろした時点で一人前(4個)880円は確定だな。ちょっと高いか?

 え、それでも食べたい?こんどUHUでね。

[PR]

by livehouse-uhu | 2018-01-04 16:25 | Comments(0)