2017年 12月 11日 ( 1 )

 

渦に飲まれて

 みんな大好きタイムスリップ物(そうなの!?)の中でもやはり(?)「現代の戦力(軍隊)が過去に戻って歴史が・・・(結局織り込み済みで何も変わらないってのがお約束)」という設定が飛び抜けて面白い(お前だけじゃないのか?)訳だが(決めつけるなよ)、いくらでもアイディアが出そうな割に作品は案外限られている。

 名作と言われているのは「戦国自衛隊」「ジパング」「ファイナルカウントダウン」あたりか。

 確かにせっかく(?)戦える連中がタイムスリップするんだから「戦時」に行った方がドラマを作りやすいだろう。

 しかしね、そこで「自衛隊の戦車が戦国時代」とか「米原子力空母が真珠湾攻撃前夜」ってのも安易だと思うんだよ。

 あ〜、いつものパターンか。何か思いついたのねコイツ(オラです。そうです)。

 あのさあのさ、もっとデッカく北海道の陸自北部方面隊の3個連隊まるごとが1775年のマサチューセッツにタイムスリップしてイギリスを追っ払い、アメリカも独立させないってのはどうかな。指揮官はすごい野望の人でアメリカを拠点にヨーロッパも制圧しようとするの。

 え、結局過去は変わらないっていうお約束はどうするんだって?うむ、大風呂敷を広げると包むのが大変だよね。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-12-11 10:38 | Comments(0)