2017年 12月 03日 ( 1 )

 

キッズインフェンス

 静岡県内ではかなり大きなスポーツイベントの開会式に参加した。仕事でお世話になっている方々の挨拶などが続き、国歌斉唱となった。

 相当年配の方から中学生まで百数十人もいるので、みんなどうするのかと少しだけ心配な気持ちでいたら、なんとなく照れくさそうにしているのは年寄り連中の方で、若い男の子も女の子もまっすぐに国旗日の丸を見つめてしっかり口を開けて歌っている。少なくともオラの周りにはふてくさっているようなのは誰もいなかったのだ。

 嬉しくて胸がジーンとした。東北の復興も、日本も、きっと大丈夫。祖国を愛し、誇り高く生きる君達の時代が来る。

 オラは礎なんていう立派なものになるのは無理だけど、せめて君達の明日の小さな踏み台になろう。ありがとう。

 話をしたら、みんなライブハウスなんて1度も行ったことがなく、興味津々。音楽とスポーツは相性がいいからな〜。初体験しにおいで。待ってるよ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-12-03 11:49 | Comments(0)