2017年 11月 28日 ( 2 )

 

同郷Ⅱ

 読み返したら誤解されそうだったんで念のため書いとくけど、オラが「あ、この人東北出身だ・・・」と思ったのは「イギリスの王室は市民にとても親しまれているので素晴らしいです」というコメントの内容からではなく、そのイギリス在住日本人男性の「イントネーション」(要するに訛り)でだぞ?

 東北人が(日本人の中でも)イギリス王室に格別の好意を持っているなんて聞いたことがないものなぁ。
[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-28 12:11 | Comments(4)  

同郷

 イギリスのヘンリー王子がアメリカの女優さんと婚約したそうで、ニュースでは王室ファンだという例のチェックだらけのキルトを身に纏ったおっさんが大喜びしていた。

 その中でイギリス在住の日本人男性も街頭インタビューされて「イギリスの王室は市民にとても親しまれているので素晴らしいです」と話していたのだが、それを聞いてオラはピンと来たの!

 「あ、この人東北出身だ・・・」

 そういうこと、ありますでしょ?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-28 10:29 | Comments(0)