2017年 11月 05日 ( 3 )

 

静岡街中は大道芸

 今日は絶対東京に行きたくね〜な〜。もう厳重警戒で身動き出来ないんじゃ?

 以前少年の引越しで車で東京に行ったら「誰なのかすらわからない」外国の要人が来日していて、その時でさえかなり大変だった。ましてやトランプ大統領・・・。

 こういう時に「迷惑!」とか「過剰警備だ~!」なんていう人やメディアが必ずあるけど、好き嫌いや思想信条は別にしてごく普通の常識を持っていたら不要不急の上京を控えるのは当然だぞ。わざわざ文句いうために移動するヤツまでいるからな。

 某新聞。「(トランプ氏は)一日も早く帰りたいのが本音のようだ」。

 ぎゃはははは、誰に聞いたんだよ!?すごいな〜、エスパーか。どういう意図で書いているのかは不明だが、どんな憶測と思いつきで記事(記事といっていいのかコレ?)を書いてるんだか。

 よく匿名の掲示板が「便所の落書き」と呼ばれるけど、それ以下の「個人の妄想日記」だな。お金をとって売ってるんですってよ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-05 11:16 | Comments(2)  

文句あっかII

 どこが遊牧民族みたいなのかというとね、とにかく床で過ごすところよ。

 遊牧民族は机だの椅子だの立体的な家具なんか移動に邪魔なだけだから、とにかく「くるくる巻けば持ち運べる」敷物の上で生活してる・・・となんかで読んだけど、それって鵜呑みにしていい情報なのかな?

 お〜、窓を開けたら低い視線から見る安倍川もまたいいな。

 ところで静岡はもともと保守地盤が強い市だけど、特に年配の人の安倍首相支持率、ひいては直系の上川陽子おばさま(失礼!)の人気が高いのは、絶対この「安倍川」という市民に親しまれている川の名前が一役買ってるよね。

 ま、多くは所詮「気分」ってことだす。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-05 10:48 | Comments(0)  

文句あっか

 新聞と月刊Hanadaとタブレットを持って書斎に閉じこもる。

 え、しょ、書斎?

 なんだよ、アパートの窓際にデカめの座布団を敷いた場所をオラは書斎と呼んでるんだよっ。まるで遊牧民族の暮らしだ。遊牧民族は書斎なんか持たないだろ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-05 10:05 | Comments(0)